スポンサーサイト

 --, -- --:--

痛い出費

 11, 2013 07:17
ご無沙汰しています。更新できずご心配おかけしました。

さて、ここ2週間ばかりのできごとです。

わたしは夏休みに入ってから仕事の形態が変わりました。

毎日所属の職場には行かず、別の場所で出向してきたメンバーと

会議の日々です。

朝の9時から会議が始まり、昼食をとって

また午後から会議。早くても18時くらいまでかかります。

この間の金曜日には、第一回目のしめきり設定日だったので

気づいたら日にちをまたいでいました。

会議に出ていたみなさんとおはようの挨拶をしてから

帰宅しました。

このプロジェクト。今年は人が集まらなくて毎年
10人程度でやっているものを
今年は4人(しかも全員女性)で
やっているのです。

女性4人+管理職(女性)なので
「若草物語みたい」と自分たちを評しています。笑


このプロジェクトのリーダーになってしまい
サブリーダー的な立ち位置が得意なわたしには
とても難しい仕事の経験になりました。

そんな自分の時間が一切とれないある日
携帯電話が鳴りました。

電話を取ります。

何も聞こえません。

そう携帯電話が壊れてしまったのです。

一緒に会議していた仲間に試しに電話してもらいました。

私の声は聞こえるんだそうです。

え!!!!!!

みんなは「夏休みになって仕事の形態が変わっているんだから、

携帯電話は早く直した方がいい。」と言ってくれたので

夕方片付けもそこそこに

帰宅しました。

(自宅から遠い会議場所なので、
みんなで電車の乗り継ぎ時間を調べてくれました。)←というすてきな仲間なんです。

携帯電話は壊れていました。

直すと2万円はかかるそうなので

仕方なく機種変更することにしました。

本当は携帯とタブレットの2台持ちにしたかった

4年以上使用していた機種なので
壊れても仕方ない時期だったらしい。(ほんと?)

スマホにはしたくないってずっと思っていたので
あんまり嬉しくない機種変更になってしまいました。

写真なんかは前の携帯電話より早くきれいに撮れるので
不満ばかりじゃないんですけど

どうして知らないうちにアプリが作動するのか

とか分からないことも多いです。うーん。

犬ブログなのに自分ネタで、すみません。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

