スポンサーサイト

 --, -- --:--

7月23日は♪

 23, 2013 07:23
今日はすみれのお誕生日です。

今から一年前、すみれは千葉県の古民家の床下

5人の兄妹とこの世に生まれました。

うきわちゃん(現わんちゃん)とたわわくん(現ククナくん)の

子どもとしてです。

すみれたちが保護されたいきさつは

是非保護主様のブログをお読みください。

オンリーwanの預かり日記

保護主さまがたわわ一家を救出してくださっていなければ

すみれは野良犬犬生か

センターに行っていたのかもしれません。


もしそうなっていたら出会えていなかったかも。




もも姉さんを亡くした後、いつでも里親募集中を眺めていた

私の目に、あおいちゃんというワンコがとまるのですが、

実際にあおいちゃんに会うと

「なんか違う。」

あおいちゃんも私の腕をすり抜けようとします。

帰ろうかなと思っていたところ、

タンスの下から匍匐前進で現れたのが

すみれです。

小さくてかわいくて

私の着ていたブラウスの袖を

甘噛みして・・・。


あれから約1年。

日に日に大事になるすみれです。




今日の朝散歩では、雨に降られてしまいました。

濡れすみれです。

御近所のさくらちゃんに会いに行きました。

久しぶりだったからか

さくらちゃんは

すみれのことを覚えていないみたい・・・。



今日は私のお誕生日なのよ


お散歩の最後はいつものしめで。大好きな草の上です。

思えばこの1年 いろんなことがありました。


そうだね~。



スリッパをかじったり、ママのスニーカーをかじったり・・・

すっちゃん。しみじみするところが違うよ!!


みなさん。いつもすみれのことを見守ってくださってありがとうございます。


すみれの保護犬時代から見守ってくださっているみなさん。

本当にありがとうございます。

無事1歳を迎えることができました。


お誕生会は土曜日にする予定です。

記事のアップをお楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 8

のん母  2013, 07. 23 [Tue] 20:50

Happy Birthday to You

すみれちゃん
お誕生日おめでとう!
離れていてもすみれちゃんの様子がわかって
のんも嬉しいよ
みんなが幸せで良かったね
今日ね健康診断のお医者さんに人で言ったら18歳って
いわれたの
私たち、手術したけど、
お年頃の乙女よね~
お誕生日おめでとう、私たち
   ~のんより~

Edit | Reply | 

tomotenkuri  2013, 07. 24 [Wed] 15:19

すみれちゃん、お誕生日おめでとう♪

古民家の床下で出会えて、兄弟全員無事だった喜びは一生忘れません。

愛情をもって大切に育ててくださるママさんに出会えてすみれちゃん本当に幸せわんこだと思います。
すみれママさん、ありがとう!
そして、すみれちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
ママの言うことをよく聞いて、元気に長生きしてください。

また、すみれちゃんとママさんに会える日をおばちゃん楽しみにしています。

Edit | Reply | 

NTL  2013, 07. 24 [Wed] 16:51

NoTitle

Happy birthday!
もう一歳のお姉ちゃんになったんですね。
大切な、なくてはならない家族の一員。
これからも、すみれちゃんご一家の幸せブログを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ときまま♪  2013, 07. 24 [Wed] 23:51

NoTitle

v-254すみれちゃんお誕生日おめでとうv-254
ワタシの尊敬する預かりさんのお宅から赤い糸を見つけたすみれちゃん。
覚えてますとも!
こんなにしあわせわんこになりました・・・(^-^)
次の1年もすみれちゃんファミリーに素敵なことたくさんありますように。

それにしてもベビーすみれちゃん可愛すぎ~v-10

Edit | Reply | 

すみれ  2013, 07. 25 [Thu] 20:19

★のん母さん

のんちゃん。メッセージありがとう。
のんちゃんもお誕生日おめでとう。
私たち18歳なんだ!!

うちもママがケーキを作ってくれるっていうんだけど、
ママのケーキ 米粉だから いまいちなの。
今日「ママがケーキ作るからね。」って言うので
思わずのけぞっちゃった。
のんちゃんのママはお料理上手そうで
うらやましいな~。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 07. 25 [Thu] 20:23

★tomotenkuriさん

お祝いありがとうございます。
すみれと保護主様のお宅で出会った日のこと。
私もきっと忘れません。

すみれはにこっともしない緊張した面持ちのワンコでした。
迷っている私に「おうちに帰ってからのお返事でいいんですよ。」と
何度も言ってくださったことも忘れません。

あの時、何を迷っていたかというと
「最初にいいと思っていたあおいちゃんがなんだかしっくりこないのに。
なんでこの黒いコがかわいいと思っちゃうんだろ。」と
悩んでいただけなんです。

だから確かめるように何度もあおいちゃんとすみれをだっこし比べて・・・。
すみれの方が本当にしっくりと私の腕の中に収まってくれました。笑

今では毎晩同じベッドで寝ています。
暑くなってからは朝方 ベッドに上ってくるまでは私の足元で寝ているのですが。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 07. 25 [Thu] 20:25

★NTLさん

お久しぶりです。最近お見えにならないので
どうなさったのかなと思っていました。
お元気そうでよかったです。

おかげさまですみれも1歳を無事迎えることができました。
大事に大事に育てていきます。

お祝いコメント。本当にありがとうございます。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 07. 25 [Thu] 20:27

★ときまま♪さん

お祝いコメントありがとうございました。
おかげさまで無事1歳を迎えることができました。
初め預かりさんのお宅で出会ったすみれは
写真の通り にこり ともしないワンコだったんです。
それが今では、でれでれの笑顔です。
大事にされるって人間でもワンコでも大切なことですね。

これからもすみれの笑顔を守っていきます。
どうぞ見守ってくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

