スポンサーサイト

 --, -- --:--

病院は楽しいところ?

 22, 2013 18:32
またもや食欲のないすみれ。

手を変え品を変えしていますが、いっこうに食べてくれず。

心配した一週間でした。

今日は、仕事が早く終わって帰宅したのですが、

ふとすみれの顔を見ると左のほっぺが腫れています。

口の中を見ても傷はありません。


しばらく様子をみていましたが、

その「様子を見る一日、二日が命取りになる」と

最近なにかの本で読んだので

心配になり病院へ。

この間の検診パックでも 白血球の数値が高め

と言われていたので

再度血液検査。

看護婦さんに抑えられても

おとなしく採血されたすみれ。

結果としてはなんでもなく、

ほっぺの腫れは、虫に刺されたか

近所のワンコさんと

かぷかぷかみあって遊んだ時に

多少強く噛まれて腫れたのではないか

という結論になりました。

また食欲がないのも

成犬になって栄養が必要じゃなくなったから

前ほどガツガツ食べないというのもあるだろうし

飼い主さんが心配しすぎて

あれこれと準備するとわがままになることもありますよ。

と耳の痛いお話。


まあともかくお支払いをすませ

いつものように

病院の近所をお散歩しました。

ひとまわりして車のところまで戻ってきたら

すみれは「また病院に行く!!」と

入り口に向かいました。



またきましたよ

あれ??およびでない


うん。もうお金も払ったしね。

看護婦さんとか さっきおしゃべりを楽しんだエルくんのママも

中で笑ってるよ。

こりゃまた失礼いたしましたっ


すみれ古いギャグ知ってるのね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ママったらいそがしいからって

私のブログアップするのさぼらないでね!!


はい。すみません・・。がんばります。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

