スポンサーサイト

 --, -- --:--

すみれのお兄ちゃん?おじいちゃん?

 03, 2013 19:00
すみれに新しいお友達ができました。

おじいちゃんワンコの「こたろう」くんです。


おにいちゃん♪


この間、すみれと少しだけ遠出した時に出会ったワンコさんですが、

今朝はこたろうくんのおうちの前を偶然通りかかり

こたろうくんと再会することができたのでした。

この間偶然であった時は、向こうからすみれに近寄り

「あそぼ。」といってくれたコです。

その時 ママは「ずいぶん年をとっているなあ。15歳くらいかな。」と

予想していました。

足腰もしっかりしています。

目もきれいです。


ただ毛並みだけはごそごそしていました。



今朝のお散歩で

いつも通る道と一本違う道を歩いていたら、

道の真ん中で猫と遊んでいるおじさんがいました。


遠くから見るとちょっと変わった人に見えました。

すみれも警戒しています。

するとそのおじさんが「お~。おいで、おいで。」

と手を出してきたので

すみれはへっぴり腰です。

「友達じゃないか~。」

ますます変なおじさんです。(ごめんなさい。)



「こたろうもいるよ~。」と言っておじさんが指さす先には

見覚えのあるワンコさんが。

「あ。このワンちゃん。この間お散歩でお会いしましたね。」

やっと誰だか思い出したママです。汗


このこたろうくん。

いったい何歳くらいに見えますか。



ママ 20年っていくつ寝たら20年なの。


なんと20歳なんだそうです。


しかも、こたろうくんの兄弟犬が2、3匹 この近所に住んでいるんだそうです。

長命な家系なんですね。



こたろうくんパパさんに許可をいただいて写真を撮りました。

後ろに写っているのは、こたろうくんパパさんです。



もも姉さんも生きていたら、今年の4月で19歳でした。

もっともっと生きてほしかったです。


でも、そうしたらすみれとは出会っていないしな~。と

複雑な気持ちにもなりました。


ももは ちゃんとすみれに自分の席を譲っていったのですよね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

