スポンサーサイト

 --, -- --:--

毛がぬけます♪

 04, 2013 07:08
新しい髪飾り??


抜け毛の季節ですね。

わんこって、季節が来ると いらない毛が浮いてきて

束でボコって抜けるもの。

小さなころから犬と暮らしてきたわたしは

ずっとそう信じていた。

どのワンコと暮らした時でも

浮いた毛をピッと引っ張って遊ぶのが大好きだった。

でも、18年前に迎えたもも姉ちゃんは違った。

毛をすけば抜けるけれど、

束になって抜けることは生涯なかった。

正直 ちょっとつまらなかった。

散歩で出会う柴わんこさんなんかの

おしりの毛が浮いていると

「いいな~。」と眺めていた。


でも、すみれは抜けます。束で抜けます。

ママはそれをひっぱって20年ぶりくらいの

毛束遊びをしています。

変ですか~???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 6

ひーこ  2013, 06. 04 [Tue] 12:15

初めまして!すみれちゃん、すみれちゃんママ☆
わんこの束になった毛を抜くの面白いですよね♪たくさん抜けるとおぉ!だなんて妙に感動してしまったりして(笑)だから、変じゃありませんよ~(笑)
このブログ読んでると気持ちがほっとします。これからも頑張って下さいね♪♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 06. 04 [Tue] 14:07

★ひーこさん

こんにちは。
ようこそすみれのブログへ。

コメントいただけると励みになります。ありがとうございます。

わんこの毛束抜き やっぱりお好きなんですね~。
嬉しいです。
先代犬は「寒い地方の犬だから抜けない」と
獣医さんに言われました。
もも姉さんは、でっかいポメラニアンとか
ゴールデンの血が入っている?などと聞かれたワンコでした。

すみれの色は黒柴風味ですし、
毛も束で抜ける
ということはすみれは和犬なんでしょうか。

Edit | Reply | 

NTL  2013, 06. 05 [Wed] 02:54

全然変じゃありません!
うちは家族全員、毛を抜くのが大好きです。
3ぴきいてよかった!と思うのはこの時です。
一匹だったら、犬がはげるか、人間が喧嘩するか、ですからね。
そして、常夏の柴犬、なんだかシャンプーするごとにミニ換毛期???
部屋の掃除は大変なんですが、「毛抜き愛好家」にはたまりません。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 06. 05 [Wed] 20:53

★NTLさん

やっぱり和犬はポコッと抜けるんでしょうか。

抜けるコと抜けないコがいるのは不思議ですよね~。

3匹もいたら、日替わりで楽しめそうです。笑

Edit | Reply | 

のん母  2013, 06. 06 [Thu] 19:56

こんばんは。
近所の黒柴が換毛期で斑になって、うちも来るのか?と思っていたら束では抜けないようです。
抱っこすると服に毛がすごくつくし、部屋も毛だらけになるし、
毛をつかむとほどほどに抜けるのですが、束にはならないですよ。
きょうだいなのに不思議で面白いですね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 06. 06 [Thu] 21:35

★のん母さん

こんにちは。
同じような顔つきだと思っていましたが、
のんちゃん ずいぶんとママ似になりましたね~。

毛質もすみれと全然違って同じ姉妹なのに
なんでこんなに違うんでしょう。笑

今度お許しをいただいたら、のんちゃんのお写真
すみれブログにアップさせていただきたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

