スポンサーサイト

 --, -- --:--

箱乗り娘と初の病院

 29, 2012 13:35
これから病院なの


すみれは今日、2度目のワクチン接種に出かけました。

ママも初めて行く病院です。

すみれのかかつけのお医者さん選びにはとっても悩みました。

というのも、もも姉さんが18年間かかっていた病院の先生は

町医者という感じの方で、料金もとても安くいい老先生だったのですが、

ももの余命宣告前後から、先生に対する不信感のようなものが

少しずつわいてきて、ももと同じような目に遭わせたくないという気持ちで一杯だったからです。

近所の犬友達にどこの病院に行っているのか聞き回って

ネットの口コミもたくさん検索して 前の病院より自宅に近い病院を選びました。

こちらの病院は歯科治療や再生治療、はたまた鍼灸治療までやっています。(ママが通いたい)


とにかく今日のママはびっくりの連続でした。

18年そこの病院以外かかったことがなかったので新しい病院はまるで外国のようでした。

まず受付でカルテを作りました。(前病院でもカルテはさすがにありましたが)
↑カルテ作るだけなのに400円!!

受付のお姉さん(看護士さん)が3人もいる!!

ネコさんと待合室が分かれている!!

○○すみれさん と呼ばれた。先生も3人もいる!!

すみれの順番がきて、30代くらいの若い男先生がすみれの診察をしてくださいました。

保護主様からいただいたワクチン証明書や健康診断書などを見せながら

すみれが時々おこしていた痙攣?のような症状は しゃっくりだったこととか

今後のワクチン計画について とかいろいろとお話が聞けました。

ワクチンは8種を選び、先生が注射の準備をして戻ってきた時

先生の手には小さくちぎったカンガルーさんのジャーキーが。


すみれはカリカリ以外食べたことがないのでもう夢中です。

先生がうなじのあたりに注射を刺そうが全然気がつきません。

もっと食べたいとばかりにママの手をぺろぺろなめて、はいお終い。

先生が「鳴かなかったね。いい子だね~。かわいいね~」といってくださったので

ママは「なんていい先生なんだろう」と単純に喜んだのでした。←親ばか。

お会計の時にはまたびっくり。領収書はもらえるわ、病院のお便りはもらえるわ、しつけ教室の案内はあるわ・・・。

そしてこんなケースまで頂いちゃいました。
XoAPLq8mChJ88iv_1351485258 (480x640)

とりあえず、初病院はクリアできました。

その後、車に乗せて帰ったのですが、その時の表情がこれです。

箱乗り危ないって

ママが運転席から慌ててとったので

ちょっと見切れていますが。笑

本人もほっと一安心なのかもしれません。

ちなみに車につける箱ケースにつないでいますが、窓の外が見たかったようで

身を乗り出してしまいました。





スポンサーサイト

COMMENT - 4

Isabella  2012, 10. 30 [Tue] 22:51

こんにちわ

初めまして。あなたのブログに遊びに来ました。すみれちゃん、本当にかわいいワンちゃんですね。ワンちゃんが窓から身を乗り出して景色を楽しんでいる車とたくさんずれ違います。見ている方もかわいいくてつい微笑んでしまいます♪ すみれちゃん、いいママさんと出会えてよかったね。これからもすくすくと元気に育ってね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2012, 10. 31 [Wed] 20:44

Isabella さんへ

ようこそ。Isabella さん。
すみれも先代犬と同じくドライブ好き、旅好き犬にしたいと思っています。
今回短いドライブでしたが、とっても嬉しそうで酔いもしなかったから
きっとすてきな相棒になると思っています。
また是非ブログに遊びにきてください。

Edit | Reply | 

つま  2012, 11. 02 [Fri] 23:48

やるね♪

すみれちゃんの箱乗り!きまってますね~。
これは、将来有望です!
車をブィブィ言わせて、旅わんこになるでしょう~。
病院も、好きになれそうですね♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2012, 11. 03 [Sat] 05:29

つまさんへ

すみれパパやすみれのお兄ちゃんは車酔いすると聞いていたので
すみれを旅犬にするのは難しいかもと思っていましたが、なんのなんの!
頼もしい限りです
早く出かけたいです
今のすみれサイズなら
ももがサイズオーバーで断られた北地蔵さんも
泊まれるかも!!

初めての病院でジャーキーもらいながらチックンされる姿を見て
既視感が…
そうだこれはぶうこちゃんのわんこそば状態に
似ている!!
と懐かしく思い出したママです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

