スポンサーサイト

 --, -- --:--

検診パック

 01, 2013 10:19
6月になりましたね。

すみれ地方はおととい入梅しましたが、

なぜか昨日 今日ととてもよいお天気です。

今日は、朝からすみれと病院です。

6月までに受診すると「検診パック」が半額なのです。

9時に開院するので8時50分ごろ行くと

すでに1わんちゃんが待っていました。


ネコさんとも仲良くしたいんです。

左奥の方にいるパパさんが連れています。

すみれは、視線の先にある「猫さん待合室」に釘付け。

ネコさんを連れてきたママさんに、イイコイイコしてもらいました。

すみれは入れませんよ。


注射もおとなしくできました。

看護婦さんに「ママさん顔を押さえていてくださいね。」と言われてしまったので

写真はなしです。

こういうキットがあるんですね!!


おかげさまで陰性だったので、フィラリア薬をいただくことができました。

このキットにもママはびっくりです。

こんな検査用紙があるなんて!!

前の先生は、顕微鏡で覗いて「うん。」というだけでした。

(もも姉さんはおかげさまで終生陰性でした。)

それに前の先生の時は 水薬でした。

薬をいただきに1ヶ月に一度は病院に行く必要があったので、

今回 「何ヶ月分もって行かれますか。」と看護婦さんに聞かれて

「???」なママでした。

すみれの好きなジャーキータイプのフィラリア薬


体重は13.2キロに増えていました。1月の段階で11キロくらいでしたので、

大きくなっていました。

この間 成田でtomotenkuriさんに抱っこしていただいた時

「だいたい12キロから13キロくらい。」と言い当てられていました。

さすがにすごい!!

先生からは

「13キロ行かないくらいが適正体重だと思います。」と

告げられました。

不妊手術をすると太りやすいんですよね。


もも姉ちゃんも適正は15キロと言われていましたが、

20キロくらいあったので、すみれの体重管理には

十分気をつけていこうと気を引き締めるママです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

