スポンサーサイト

 --, -- --:--

なんでもない日。平和であることの喜び

 26, 2013 06:12
こんにちは。2013.5.25の太陽さん


日の出です。犬吠埼は例外を除いて日本で一番最初に日の出が見られる場所です。

4時に起きて海岸に向かいました。

すでに何台かの車が日の出を待っていました。

4時20分過ぎには太陽が昇り始めました。

昨日と変わらない今日を迎えられるありがたさを感じ

太陽に手を合わせました。


年をとったせいか、昨日と変わらない日常を

無事迎えられたことに感謝する気持ちが強くなってきた昨今

おはよう


今日も平和でありますように


銚子は東日本大震災の時に

それほど大きな影響を受けなかったと

お散歩をしていた地元の方にお聞きしました。

それでも地震のあと、

海がさーっと退いていくのを見たそうです。

犬吠埼灯台からの朝日


この灯台は5年くらい前までは、実際に使用されていたそうです。

九十九里浜にちなんで階段が99段あるらしいです。

郵便は世界を結ぶ

こちらのポストに投函すると、銚子の特別な消印を押してくれます。

ハガキを持っていなかったので投函はできず・・。

海縁までいってみました


すみれと階段を降りて、海べりまで行ってみました。

この先は崖崩れがあります とかトンネルは崩落の危険性ありと

書いてありましたが、これは震災の影響だそうです。

すみれは海をじーっと眺めて動こうとしないので

ママは「海よ~。俺の海よ~。大きなこの愛で~。」と

永遠の若大将 加山雄三さんの歌を歌ってやりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

