スポンサーサイト

 --, -- --:--

おいしいご飯とテレビ番組

 20, 2013 20:50
すみれは食べられまへん


夕飯に何を作ろうか考えていて、

最近見た方のブログに

「プチトマトを半分に切って、塩糀とお酢をかけたサラダがおいしい。」

と書いてあったのを思い出し、

塩糀を買ってみました。

塩糀が話題になった時に一度も買わなかったわたしですが、

これ美味しいですね~。


ご飯を食べたあと、ぐうぐう寝ていたすみれですが、

テレビドラマの「確証」を見ていたら

立てこもり犯人の内容で

警察犬がワンワン吠えるシーンがありました。

ぐうぐう寝ていたすみれですが、

むくっと起き上がって

「ママ。大変。ワンコが鳴いてる!!」と教えてくれました。

緊急事態発生。至急。本部に連絡せよ。


なんでもなかったみたい。よかった。ママとあたちの安全は守られたわ。

すみれはテレビを見ます。昨日も日曜日の7時半からやっていた

NHKの「ダーウィンが来た」で特集をしていた「岩場を駆け上るハイラックス」に

釘付けでした。

テレビの前に駆け寄り、じーっと見ていました。



もも姉ちゃんも、旅先のホテルで1人テレビを見て

お留守番ができたコでしたが、すみれもテレビっ子のようです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ときまま♪  2013, 05. 21 [Tue] 23:43

すみれママさんこんばんは!
そのサラダってたろう君のところのでしょうか・・・?
たしかに美味しそうでした~。
いま塩麹を切らしていますが買ってきて私もやっちゃお~!
簡単美味しいレシピはいいですね。

テレビを観るすみれちゃん・・・ 可愛いe-266

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 05. 23 [Thu] 19:38

★ときまま♪さん
そうです
たろうくんブログでした ゴマ油はかけ忘れましたが十分おいしかったですよ~
すみれが「ダーウィンが来た」にくぎ付けになった写真は
撮り損ねました
いつも手元にカメラがないとダメですね
まぶたがシャッターだったらいいんですけど

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

