スポンサーサイト

 --, -- --:--

夏っぽくなってきました♪

 13, 2013 13:36
しゃりんそうが咲きました

昨日の日曜日、およそ5キロ以上は歩いた朝のお散歩で

11ヶ月だというブルドッグさんに会いました。

先日のフレンチブルドッグさんの件もあったので

遊べないかなと思いましたが、お友達になれました。

(例によって激しい動きのため写真はなし)

ブルドッグさんのママさんは

すみれがたくさんのワンコと暮らしていたというお話をすると

「そんなにたくさんなんて。その方ブリーダーさんかしらね。」と言います。

たくさんのワンコを施設から引き出したり、

保護している方の活動をご存じないようなのです。

まあ、かくいう私もtomotenkuriさんと知り合うまでは

そんなに詳しかったわけではないのですが・・・。汗

すみれが捨て犬の産んだワンコだというと

「こんなにいいワンコなのに。捨てる人がいるなんて!!」と

怒ってくれました。

すみれとは里親募集のネットで出会ったことや

千葉からお嫁にきたこと。

2ヶ月過ぎまで母犬と暮らしていたから

たくさん母乳を飲んでいることなどをお話ししました。

すみれがそういう出自だということ

ママの誇りです。

すみれには、

捨て犬だって こんないい犬になるんだぞ という

日本代表(?)でがんばってもらいたいです。

すみれとともに「捨て犬JAPAN」に入りたいママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

イサベラ  2013, 05. 13 [Mon] 23:29

すみれちゃん、新しいお友達ワンちゃんができてよかったね。これからも一緒に遊んでたっぷり楽しんでね。写真を向けるときのすみれちゃんの笑顔本当に素敵です!

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 05. 14 [Tue] 21:56

★イサベラさん

すみれと遊んでくれるコ募集中です。

近所の小さいワンコさんたちは

お友達と仲良く遊ぶ方法をあんまりよく知らないみたいなんです。

まあ、すみれもらむね姉ちゃんと流血するほど激しく遊ぶんで

遊び方を知っていると言えるかどうかですが・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

