スポンサーサイト

 --, -- --:--

おさつのクッキー

 12, 2013 12:46
さつまいものクッキーを作ってみました。


かなりぺたんこにつぶして焼きました。


ママがつまみぐいしたのでかなり量は減っています。

1 サツマイモを輪切りにしてゆでます。

2 温かいうちに、フォークを使ってつぶします。そこへ蜂蜜をひとたらし。

3 2に少しの米粉と水を入れて練ります。

4 160度のオーブンで25分くらい焼きました。

甘みがあっておいしかったです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

コタママ  2013, 05. 15 [Wed] 11:15

はじめまして

はじめまして
いつも読み逃げですみません

すみれちゃん可愛い~ですね
雑種が一番のコタママです

保護犬を家族として迎えてくれて有難う
まだまだ保護犬のこと知らない人多いですからね

家の先住犬も保護犬です
散歩の時声をかけられると出来るだけ保護犬のこと話すようにしてます

すみれちゃんとの生活楽しんでくださいね

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 05. 15 [Wed] 21:14

★コタママさん

コメントありがとうございます。
我が家の先住犬も保護犬だったのですが、
家族が「センターからもらってきたなんてかわいそう。」というので友人からもらったと言っていました。
私は個人的に「こんなにイイコなんだから、センターからもらったって自慢したいな。」と思っていました。
だからというわけではないのですが、すみれの出自は
声を大にしていいたいです。
ペットショップで何十万もするワンコもいいですが、
里親さがしのワンもいいですよって。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

