
 --, -- --:--

とうとう買ってしまった・・・

 11, 2013 12:08
とうとう買ってしまいました。

今月は車の税金も払わなくちゃいけないのに。。。


割引が今日までだっていうから、

仕事を早めに切り上げて 寄り道したオカダヤさんで。

最初はジャノメミシンを買うつもりで、予算ももう少し安いつもりで行った。

でも、お店番をしていたのは前に対応してくれた店員さんとは別の人。

厚地を縫えるのがいいんです。と希望を伝えると

このミシン。いいですよ。と

JUKIミシンのHZL-FQ45です。

一部のお店でしか扱っていないようです。

新しいミシン♪ (640x480)

このミシン。

モーターが家庭用ミシンと工業用ミシンの中間くらいのモーターを使っているらしい。

たしかに見本でおいてあったジーンズの重ね縫いもできる。

迷ったけれど、すみれのものもどんどん縫いたいし、

もっと上手にできるようになったらボランティアにも参加したい。

買ってしまいました~~。

手作りがんばりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

COMMENT - 2

こゆきうさぎ  2013, 05. 12 [Sun] 06:55

すみれママさんの考え方、
いつも素敵だなと思って読ませて頂いてます
すみれちゃんグッズも、
なるほど〜って思うものばかり

手作り品の紹介も、是非して下さいね!

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 05. 12 [Sun] 12:49

★こゆきうさぎさん

ありがとうございます!!

すみれのものを作ったらまたアップしまーす。

今日は2時間の早朝散歩でぐったり(私が)して

朝ご飯も食べずに朝寝してしまいました!!

たぶん5キロは余裕で歩いたと思います。汗

これから初ミシンに挑戦です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

