スポンサーサイト

 --, -- --:--

ぶらり。途中下車はしない旅♪

 05, 2013 06:57
時の鐘P1010183 (480x640)

こちらはテレビでよく映される埼玉県川越の「時の鐘」です。

夕べ思い立って土曜日の朝から行くことにしました。

ホンダの「HONDA DOG」というページで
川越のワンコショップ情報を仕入れてからの出発です。

朝の6時過ぎに出発しましたが、8時過ぎには到着してしまいました。

モーニングをやっている喫茶店に入り

時間を過ごしてから蔵造りのある通りや時の鐘を目指して歩き出しました。

スカラ座

歩いていると、こんな小さな映画館がありました。大人1500円だそうです。

普段行く映画館は大人ひとり1800円はするので、安いですね。

かかっていた映画は、映画に疎いママには

見たことのないポスターでしたが、

とっても面白そうな内容でした。

もぎりのバイトをしてみたいです

すみれが看板のところでポーズをとってくれないので

カラ座になってしまいました。


散策の途中においしそうなおまんじゅうがあったので買ってみました。

川越の名産、おいもを使ったおまんじゅうです。

ママはまた食べあるきしてましゅ。



すみれも食べたいっ。


間一髪、すみれに奪われないですみました。

こんな古い建物があります

午前中は人も少なく、ゆっくり歩けたので

にゃんこさん。こんにちは。すみれですよ。

ネコさんの店番しているにゃんこと うさぎのグッズ店など

ゆっくり見ていられたのですが、

教科書の販売もしている本屋さんでした。今日はお休み。

11時過ぎに道路は歩行者天国になり、

身の危険を感じるくらいの人混みになってしまいました。

ちなみにこのネコさんの店番しているお店の入り口に

ねこかつ」というポスターがはってありました。

捨て猫カフェで飼い主を探しているそうです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

