スポンサーサイト

 --, -- --:--

佐倉チューリップ祭り

 22, 2013 20:24
印旛沼です。 (640x480)

今日は、土曜日の代休でお仕事はお休み。

寝て過ごすより、どこかへ出かけよう!!ということになり、

先日かぼすちゃんのブログで拝見した 千葉県佐倉市のチューリップ祭り会場を目指しました。

かぼすちゃんはすみれの預かりママさん家出身の先輩わんこさんです。


印旛沼のほとりにある佐倉ふるさと公園が会場です。

印旛沼の周りは、菜の花で一杯でした。

そして振り返ると、

ママ~。蝶々がたくさんいるの。 (640x480)

モンシロチョウに夢中になったすみれがいました。


オランダ気分。でも月曜なので閉まっていました。 (480x640)

チューリップ祭り会場中央にはオランダ風車が。

きれいでした。 (640x495)

少し盛りは過ぎていますが、まだまだ十分かわいいです。

かわいいチューリップ (570x640)

すみれも「袋に一杯、チューリップの球根掘り」の会場に入りました。(舌に泥がついていますね)

初め「わんこは駄目」と言われたのですが、

受付のおじさまが「排泄が済んでいるなら入ってイイよ。」と言ってくれたので

すみれも入場することができました。

昨日までの雨でぬかるんでいます。

ママは入り口で借りた長靴を履いて

えっほえっほ と球根を掘りました。


ママが1人で一生懸命、球根掘りをしているときに・・・。

ちょっとびっくりすることがありました。

それについてはまた次回に~。

カムロちゃんってゆるキャラなのかな。 (640x480)


今年のフェスティバルは来週の日曜日で終わりのようです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 4

あちゃぴ  2013, 04. 22 [Mon] 21:51

初めまして

こんばんは(^^)
先日かぼすちゃんのところで紹介されてるのを見て遊びにきました!

初めから読むのに時間がかかってやっとコメント&ポッチンできるようになったところです(*^^*)

前に我が実家もわんこがいたのですが、亡くなってからはどんなに言っても飼わないの一点張り。みなさんのブログで癒される日々です。

すみれちゃんは本当に可愛いですね♪たくさん愛されてすみれちゃんも幸せだと思います。

いつかかぼちゃんやすみれちゃんに会いに行けたらいいなぁ、なんて思いながら…千葉からコメントさせて頂きました。
また遊びに来ますね(^^)

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 04. 22 [Mon] 23:44

花とてもきれいだったでしょうね。私の実家が桜の近くてありながらまだいったことがないんです(汗)
すみれちゃんも楽しんだようでよかったです。そこでかぼちゃんと偶然に会えたりして♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 04. 23 [Tue] 19:40

★あちゃぴさん

はじめまして。ようこそすみれのブログへ。

あちゃぴさん、千葉県の方なんですね~。

すみれと家族になって以来、千葉 と聞くと

うん?と意識が行ってしまいます。

昨日も千葉からの帰りに思わず

ちーばくんのストラップを買ってしまいました。

すみれママはまだ生かぼすちゃんにあったことがないので

私も会いたいです。

これはもう、足繁く千葉にいくしかないですね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 04. 23 [Tue] 19:42

★なぞ さんへ

コメントくださってありがとうございます。
お名前がないので・・・。★なぞ さんへ にしてみました。

すみれは赤ちゃんのころ、よく花を食べていました。

近所の奥さん(すみれが懐いている人とは別人)に
「花は食べちゃだめ!!」と叱られていました。

千葉は空も広いし、緑も濃くていいですよね~。
千葉大好きになりそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

