スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の十戒

 09, 2013 00:10
1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。

 どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。


2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。


3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。


4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。

 あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。

 でも、私にはあなたしかいないから。


5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。


6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。


7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。

 私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、

 あなたを傷つけないと決めていることを。


8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に

 私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。

 もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、

 長い間日に照らされているかもしれない。

 それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。


9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。


10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。

  言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。

  あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。

  忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


忙しさにかまけて
予約投稿の書きかけのままでした
すみません

この詩は
先日の旅行で泊まったホテルの部屋に
写真立てに入れて飾ってありました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。