スポンサーサイト

 --, -- --:--

優しいすみれ

 06, 2013 10:47
親ばかですが、すみれ とっても優しくていいコです。

新年度が始まって、仕事の仲間も転勤や配置換えで
人見知りのママは 内心とても疲れていました。

いつもは7時くらいには帰宅するようにしているのですが、
仕事で珍しく(すみれにとっては初体験)9時過ぎに帰宅する
ことがありました。
(前の職場では9時帰宅はデフォだったので
もも姉さんにはずいぶん寂しい思いをさせてしまいました。涙)



その日のわたしはとっても疲れた顔をしていたんでしょう。

ここのところ、夜寝るとなったら毎晩ベッドに飛び乗って

ママの睡眠を妨げていたすみれが

その日の夜に限って、ベッドの下でおとなしく寝ています。

そのお陰で、一晩ぐっすり眠れました。

朝5時過ぎに「そろそろ起きようかな~。」と思っていると

すみれが「どがっ」とベッドの上にのっかってきました。笑


もう十分寝たあとだったので

すみれは「ママ、もう起こしても大丈夫かな。」って考えてくれた気がして

とっても嬉しかったです。

大事なママですから~。 (640x480)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 2

モカママ  2013, 04. 06 [Sat] 16:49

こんにちは^^
伊勢の旅行記、とても楽しく拝見させていただきました。
私は関西出身ですので、伊勢志摩はとても馴染みがありますし、
一時期は引退後は鳥羽あたりに住もうか?と思ったくらい、素敵なところだと思います~^^
(移住プランは、モカと暮らし始めて私が退職したことでなくなってしまいましたが(^_^;))

フェリー利用のプランは思いつきませんでしたので、ボラ活動を引退したら、
ぜひ愛犬と一緒に行ってみたいと思います^^

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 04. 06 [Sat] 18:15

★モカママさん

え~。そうなんですか。以前お会いした時 きれいな
関東弁だったので
全然関西出身には思えません。びっくりしました~。

伊勢には私がまだ幼稚園の頃に祖母と母と3人で出かけたことがあるらしいのですが、
ちびっ子じゃ覚えていないですよね。
初めての伊勢という感じでとても新鮮でした

鳥羽や伊勢の方達はとてもフレンドリーですね~。
みなさんニコニコされていて、話しかけると親切で。

すみれとお散歩していると 向こうから「おはようございます。」と
声を掛けてくださることが多くて嬉しかったです。

家族と「鳥羽に住みたいね~。」と話しておりました。
きっともっと天気がよい時に行けば海もきれいなんでしょうね~。

このフェリー旅行プランおすすめですよ。
行きのフェリーはエレベーター付きだったので
すみれをカートに乗せたまま上に上がることもできましたし。

前にもも姉さんと千葉にいった時、フェリーを利用しようとしたのですが、
強風で欠航になってしまい、もも姉さんとはフェリー旅行できずじまいなのが
悔やまれます。

いつかすみれと千葉にフェリーで行けたらいいなと思っています。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

