スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目。お伊勢さんへ

 31, 2013 12:32
お伊勢さんは、外宮と内宮の二つがあり、2カ所は車で
10分くらい離れています。

外宮からお参りするのが正しい方法だというので、外宮から
お参りしました。

すみれはお参りできないので車でお留守番していました。


新しくできたせんぐう館 (640x268)

↑ どうやって遷宮の儀式が行われているのか解説してくれます。

以前、お伊勢さんがお参りを歓迎してくれる時は

神様の前につるしてある白い布が「ひらひら」する と聞いていたので、

わくわくして神様の前に進みましたが、ひらっともしていただけず。残念。


すみれを乗せた車を走らせて

次に内宮に向かいました。

内宮の駐車場は混雑していて

「駐車待ち90分。」と書かれています。

90分といったらディズニーの待ち時間並ではありませんか。

でも、待つことにしました。

それでも60分くらい待ったら駐車できました。


伊勢神宮の内宮です (640x480)


五十鈴川で清めます (640x480)

この手前に手水もありますが、五十鈴川で清めるのが昔からのやりかたとか。

お伊勢さんの中では写真を撮れる場所が限られています。

内宮のお参りをしてから すみれをバギーに乗せて

おはらい町、おかげ横町を散策しました。

すみれとおはらい町を練り歩く (480x640)




春休みだからなのか、いつもなのか まるで原宿通りのような賑わいです。

JTBプランのご当地クーポンで。 (640x480)

いつも旅行先を決めるのはじゃらんなどを利用しているのですが、

今回は事情があってJTBを利用しました。

この個人旅行ツアーだとクーポンが発行され、好きなものと一つ交換できました。


これはひりょうず (640x480)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。