
 --, -- --:--

1日目の過ごし方

 31, 2013 08:00

三重県に到着。 (640x480)

いよいよ上陸です。

まずは相差(おうさつ)にある「西村食堂」というところで昼食をとりました。


地元の漁師さんがやっているようなお店で、これでもかというくらいの

お魚料理がでました。(初心者ブロガーなので写真忘れ 汗)

その帰り道 ふと道路横にある看板を見たら

「鳥羽一郎、山川豊のふるさと」と書いてありました。

ふーん。この海が「兄弟船」を産んだのね~。


看板を横目に、車を走らせて「石神さん」という神社にいきました。

願い事をピンクの紙に書いて、お賽銭箱のような入れ物にいれました。

ママは謙虚なので(!?)ピンクの紙に小さい字でお願い事を書きました。


女のコのお願い事を一つ聞いてくれるんだって。 (640x480)


お参りが済んで参道を歩いているとかわいい小物のお店があったので

すみれを外においてお買い物を楽しみました。

外に出ると女の人7人くらいの旅人がいて、すみれをイイコイイコしてくれたり

写真まで撮ってくれていました。

すみれさん。人気者です。

海女さんになりたい (640x480)


まだちびっ子のすみれをたくさん連れ回すのはかわいそうなので

明るいうちにお宿にはいりました。

今夜から2泊「わんわんパラダイス鳥羽」さんにお世話になります。


わんわんパラダイス鳥羽5階からの風景 (640x480)

夕食時間です。何かもらえますか。 (640x480)

結構ハイパーわんちゃんがいるホテルのレストランでしたが、

すみれはおとなしくテーブルの下で待てました。

よいこにはご褒美もあります。

すみれにはわんバーグを注文。 (640x480)

これで350円は良心的だと思いました。

人間のご飯。新鮮なお刺身。 (640x480)

満腹になったすみれとママは、真っ暗な中

2人で駅までお散歩しました。

黒いワンコには、懐中電灯が必需品です。

もも姉さんが使っていた明るい懐中電灯を持って

出発です。

夜に駅までお散歩してみました。駅前のオブジェちゃん。 (640x480)


鳥羽駅まで歩いて10分くらい。さすが真珠の町ですね~。


今日は疲れました。もう寝ます。 (640x480)


次回へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

