スポンサーサイト

 --, -- --:--

花粉 たまらん!!

 17, 2013 21:47
花粉症がひどくて

眠れない日々が続くようになってきました。

ママの花粉症は20年の歴史があり、年々ひどくなってきました。

今年はマスクを二重にして、間にウェットティシューを入れるという

テレビでP.M2.5対策でやっていた方法を実践しています。

(形が違うマスクを重ねた方が効果があるみたいです。)



お散歩から帰ると

すみれの全身をタオルで拭いて家にいれるのですが、


それでも、どんなに掃除機をかけても 家の中でのくしゃみがとまりません。



ということで、お高い買い物でしたが、とうとう空気清浄機を購入してみました。

土曜日午前中に注文して、日曜日の午前中に着きました。

ただいまものすごい勢いでリビングの空気を吸ってくれているところです。

すみれは空気清浄機に鼻をつっこんでいました。

すみれもきれいになるかな? すみれ。コードは かまないでちょうだいね!!




もう耐えられない (480x640)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

NTL  2013, 03. 19 [Tue] 02:59

すごいものがあるんですねえ!
私は1981年に日本を出たウラシマタロ子です。その頃から杉の花粉にアレルギーがある人はいましたが (私も含めて)、こんなにマスクをした人が多かったわけではありません。
何なんでしょうね?

ハワイに来た当初は、マンゴの花が咲く頃、くしゃみが止まらないことがありましたが、慣れたのかそれもなくなりました。

うちの一匹はアレルギー体質ですが、くしゃみ、鼻水、でなくて、カイカイになるんです。 
犬はくしゃみ、鼻水、涙目、という症状はないみたいですね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 03. 20 [Wed] 13:32

★NTLさん

昔 植えた杉の木が50年60年経って、手入れをする人もいなくなり

放置されているため花粉がたくさんついて飛ぶらしいと

何かで読みました。

昨日あたりのニュースでは、花粉にカビをつけて

枯れさせる方法というのがスタートするとか?

はたまた製薬会社がそういう動きを阻止しているとか?(薬が売れなくなったら困るから)

何が本当で何が嘘かも分かりませんが、なんとかしてくれ~って日々です。

ゴールデンウィークあたりまで地獄の日々は続きます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

