
 --, -- --:--

なんかいる!!

 29, 2015 19:38
今日は、茅ヶ崎の治療院を済ませたあと

平塚のあぶさんという魚料理の店に行きました。

すみれも入れてもらえて一緒に料理が出てくるのを待っていたのですが、

CIMG3006 (640x480)


ママっ。窓の外になんかいるでしゅ。

CIMG3004 (480x640)

すみれ。ピューロロ~って鳴いているのはトンビだよ。


CIMG3005 (480x640)

鳥は捕まえられないでしゅ。

ざんねん。





人気ブログランキングへ

長野りんご旅のラストは

 25, 2015 18:58
記事のアップの順が逆ですが、

前回のりんご旅の続きを書きます。

ロッジクルトさんをあとにして

向かったのはこちら。

CIMG2933 (640x480)

八ヶ岳の黄色い橋です。

CIMG2934 (640x480)

紅葉が美しい谷でした。

CIMG2936 (640x480)

ママは、超高所恐怖症なので

橋の欄干には近づけません。遠くから景色を眺めて



さて、次はこちらです。


CIMG2957 (640x480)

エンガワカフェさん

CIMG2944 (640x480)

こんな感じで古民家を改造したお店。

CIMG2955 (640x480)


CIMG2956 (480x640)

CIMG2950 (640x480)

この土器みたいな器は、なんとラーメンの器。

面白いカフェでした。

すみれも足元でおとなしくできるならば、ということで

店内で過ごすことができました。



人気ブログランキングへ


11月22日は 伊奴寝子神社

 22, 2015 18:51
3連休の中日。今日はわんわんにゃんにゃんの日。

それを意識していたわけではないのですが・・・。

CIMG2967 (640x480)

やってきました。伊奴寝子神社さん。

CIMG2969 (640x480)

今日の目的はというと

CIMG2971 (640x480)

じゃじゃーん。
 
CIMG2976 (640x480)

今日は なんと七五三!!


CIMG2975 (640x480)


CIMG2983 (480x640)

神主様に祝詞を上げていただいて

CIMG2982 (480x640)

祝詞では「三歳の齢を言祝ぎ~」だけ聞き取れました。笑

CIMG3001 (480x640)

人間並みにお清めの品を受け取り

CIMG3000 (480x640)

千歳飴を買い

CIMG2996 (640x480)


テラスなら、わんこOKのイタリアン料理を食べてお祝いしたのでした。


CIMG2989 (640x480)

食べるのに一生懸命で、前菜しか撮っていない・・・。


こちらのお店はラ・リチェッタさん


保護犬活動をしている方とつながりがあるとかで、

入り口には、保護犬関係の新聞記事や写真が飾ってありました。


ビスケットを購入すると、募金ができるというので

一つ買ってみました。

素朴なビスケットに、すみれはおいしくいただいておりました。



人気ブログランキングへ


ちなみにすみれの後ろに写っている芝生の土地は

かの有名なキャンプ座間です。


そして、すみれが着ている被布は、

人間の子ども用です。笑

お泊まりは懐かしのお宿で

 19, 2015 18:51
小布施を後にして、飯綱高原にりんごを買いに行きました。

ついた途端に大降りの雨!!

急いでりんごを購入し(ブログでコメントくださる「つま」さんお勧めの三ツ井さんのりんごもゲット)

車に乗って一路お宿へ・・・。

のつもりでいたのですが、

途中で「そうだ。長野ならではの雪靴買わなきゃ。」ということで

教えていただいたシューマートへGo!!


こちら(神奈川)では見たことがないくらいのたくさんの雪靴。

雪用の長靴。雨用の長靴。温かい長靴。滑らない雪靴・・・。

あ~。もう決められない!! なんでこんなに一杯あるの。しかもみんな可愛い。安い。


結局一時間以上をここで費やし、すみれはあきれ顔。

ちなみに私は靴を2足買いました。

さて、

急いで今夜のお宿に向かいます。

お宿についた時には真っ暗で写真も撮れていないので

翌朝、雨が上がってから お宿のドッグランで遊ぶすみれの写真をご覧ください。

CIMG2922 (640x480)  

山に架かる雲がどんどん移動しています。

CIMG2907 (640x480)
泥よけのエプロンをつけてランラン♪♪

CIMG2908 (640x480) 

やっと外に出られて嬉しいな。


CIMG2913 (640x480)

窓が開いているお部屋が、泊った部屋です。


こちらのお宿は、先代犬 ももちゃんと一緒に泊った思い出の宿です。

ももはドッグランには興味なしわんこだったので当時は素泊まりだったのですが、

今回すみれは十分楽しんだようです。オーナーのおじさんからも

「楽しそうに遊んでいたね。この子はイイコだね。」とお褒めの言葉をいただきました。


こちらのお宿は秋の星空が美しいと聞いていたのですが、

今回は前日から雨が止まなかったそうで、出発するころにようやく晴れたという一日。

また泊まりに行きたいです。

CIMG2917 (640x480)

CIMG2930 (640x480)


CIMG2927 (640x480)

お宿はここです。ロッジクルトさん

CIMG2931 (640x480)

前回もICから向かう時に、看板に気づかず素通りしてしまいました。

この「洋梨農園」の看板を目印に曲がるとクルトさんはあります。

CIMG2932 (480x640)

近くにはお店がないので、IC側のスーパーで食材を買い込むことをお勧めします。

スリッパとドライヤーは持ち込みですよ~。

そしてゴミも持ち帰りです。キャンプ気分が楽しめます。

パンとバターと珈琲などの飲み物サービスが朝にはあります。


人気ブログランキングへ

小布施総合公園

 18, 2015 19:30
すみれと母 紅葉
 すみれと母


小布施総合公園に来てみました。

こちらにはドッグランがあるということを聞いて

楽しみなすみれ。

CIMG2893 (640x480)

においを嗅いで

CIMG2896 (640x480)

走ってみます。


でも


もうすぐ雨が降ってきそうな雲が。


りんごを買いに出発です。



人気ブログランキングへ

小布施にやってきました

 17, 2015 19:30




CIMG2900 (480x640) えっほえっほ


今年最後のりんごを買いに、またもや信州に行ってきました。

いつもは中野ICを降りて、りんごを買いに行くのですが、

今回は一つ手前の小布施スマートインターチェンジで降りてみました。

もも姉ちゃんと歩いた懐かしい石畳みでした。

CIMG2904 (640x480)

散策して休憩して

CIMG2905 (640x480)


すみれさん。何かご不満でも?








人気ブログランキングへ

日曜日はママの車点検

 03, 2015 09:25
日曜日にすみれを連れて
ホンダカーズ大和店で点検。
ここのお店は
静かでわんこも歓迎してくれる素敵なお店。

すみれもお水をもらって
撫でていただいて大満足。

2時間くらいの待ち時間も
苦になりません。

かれこれ営業マンの方とは20年以上の付き合いですが、
不思議なことにこの人からは
一台も車を購入していないんです。

飲み物のサービスも
飲み終わりそうっていうタイミングで
何かお持ちしましょうか?と
声をかけてくださる気配り
とっても居心地がよいお店です。

トヨタ ホンダ 日産 ホンダと乗り継いできた私のイチオシ店です。




CIMG2722 (640x480)

以前から気になっていた桂川ウェルネスパーク。

中央道の大月ICを降りて、一般道で八王子方面に向かう途中にあります。

ドッグランは登録が必要ですが、すべて無料です。

まず、上にある事務所で登録してからドッグランに向かうのですが、

山の下の方にある駐車場の方が、ランには近い模様。

それにしても狭いランだって1000円とる時代に無料!

すばらしき山梨県。ありがとう山梨県。

ちなみに登録事務所の隣にあるおうどん屋さんは
おうどん250円くらいでした。
歯ごたえがあっておいしかった。

さて腹ごしらえもしてランに向かいます。

CIMG2734 (480x640)

ランの中には水道も完備でばっちりです。

CIMG2869 (640x480)
そうそう、途中 道しるべもありました。

CIMG2868 (640x480)
入れない時期もあるのね。

CIMG2822 (640x480)

CIMG2743 (640x480)

すみれが入る前は、中型ドッグランで遊んでいた小型犬が

全部となりの小型犬ランに移動してしまい、すみれは一人ぼっち。

お友達と一緒に遊びたくて、隣のランに見に行ってしまいました。

すみれは身体が大きいので、

こうやって避けられる時があります。

ママとしては、仲良くできるのに

遊んでもらえないのは本当に悲しい(ノ_・。)

CIMG2867 (640x480)

でも、しばらくしたらパピーのワンコが入ってきました。

CIMG2866 (640x480)
CIMG2865 (640x480)

すぐに伏せてしまうので、すみれはもてあまし気味。

CIMG2864 (640x480)

結局それぞれがランの中で遊ぶ ということで

今回の旅行では、お友達には恵まれないラン遊びになってしまいました。


人気ブログランキングへ


おまけ。飯綱東高原に向かう途中の坂道で撮った紅葉写真。

CIMG2700 (640x480)

白いシナノスイート

 01, 2015 09:43
あたし、りんごには興味ないの。

CIMG2877 (480x640)


今年はシナノスートの白いりんごが出ていました。

味は変わらずおいしい。



香りくらいなら嗅いであげてもいいけど。

CIMG2879 (480x640)

なめてみるだけならいいけど。

CIMG2880 (480x640)


いやいや。それって齧ってるでしょ。


人気ブログランキングへ



WHAT'S NEW?

