
 --, -- --:--

胸がいっぱいになった1枚の写真

 29, 2015 19:03
抱き合う2匹


今朝のニュースで、こんな1枚の写真が映し出されました。

何も知らない私はかわいい写真だと思ってしまいました。


でも、この写真。あと数時間後に殺処分になる2匹のわんこの写真だったんです。


写真にはこんなメッセージがついていたそうです。
「ぼくはカラ。そしてこっちはケイラ。いまとても怖くて怯えてます。

保健所で働いている人たちが、今日が最期の日だって言うんです。

もし誰も引き取り手がいなければ、ぼくたちは殺されてしまいます…。

ケイラは黒色に白が混じった毛色。彼女は何があっても大丈夫だよと、勇気づけてくれます。

もっと勇気を出して、と言ってくれるんだけどできるかどうか分かりません。

ケイラも、これから僕らにどんな運命が待っているか知っています。

僕が彼女を抱きしめた時に、鼓動が早くなるのを感じました。

もし誰も助けてくれずに彼女が死んでしまったら、ぼくは泣いてしまうでしょう。

ぼくたちは支えあってきました。でも誰も助けてくれなかったら、それも終わってしまいます…」


それを聞いて、胸がぎゅーっと苦しくなりました。

幸い、この2ワンは フェイスブックで情報が拡散され全米で話題に。


そして

2時間6分後には新しい飼い主さん(2わんをセットで引き取ってくれた)そうです。


この2わんは、幸せになることができた。


でも、同じ思いをしてこの世から去っていく わんにゃんのことを思うと

手放しで喜ぶことはできません。



どうか、この世界から 動物の殺処分がなくなりますように。

そして、動物実験もなくなりますように。


動物実験をしなくなった化粧品会社がいくつかあります。


私は、資生堂を使うようにしています。


みなさんもいかがですか。







人気ブログランキングへ

りんごの旅

 29, 2015 11:04
今年も行ってきました。

長野県 飯綱高原 さみずのりんご。

今年の6月。隣の戸狩に 2泊3日で仕事として訪ねていました。

そのとき(あ~。このI.Cを左に曲がれば飯綱なのに~)と思いながら戸狩に向かいました。


なんて、どうでもいい話はさておいて。

先週の土日 飯綱りんご旅行です。

CIMG2702 (640x480)

すみれはりんごよりも飯綱東高原のドッグランが楽しみ。

CIMG2703 (640x480)

残念ながら、この日は遊べそうなお友だちはできませんでしたが、

ママとボールでドッグランでひとっ走りしたあと

CIMG2708 (640x480)


CIMG2721 (480x640)

今 話題の山梨県韮崎市の「旅籠屋」さんで一泊すべく

早々に長野県をあとにしたのでした。


人気ブログランキングへ

翌日には 新しく見つけたドッグランで遊んで帰りました。
PasHYEx7aDokTbv1444816527_1444816567.jpg

小さいころに比べたら、ずいぶん落ち着きましたが、

それでも、まだひっぱり癖が時々出てしまうすみれさん。

近所の「すみれのお店」で勧められてネックレスをこちらに替えてみました。   

すみれ色に近い色で迷いましたが、ベリー色をセレクトしました。

ふかふかしていて、柔らかく すみれの毛も切れそうにないので

大満足です。近々、リードも同じシリーズで新調する予定です。



人気ブログランキングへ

狂犬病チックン

 14, 2015 18:29
すみれの狂犬病チックンに行ってきました。

すみれが半年の時に(1月)に初めて畜犬登録と狂犬病チックンをして

先生から来年は12月、再来年は11月とずらして

いずれ6月までに打てるようにしていきましょう。

と言われていました。

昨年は11月の上旬に受けているので

今年は本日、10月14日 受診です。


CIMG2681 (480x640)

ねえねえ、痛かった??

すみれさん。聞いても みんな同じことしにきたわけじゃないのよ。




CIMG2682 (640x480)

新しい先生はどんな人だろう・・・。




この医院、すみれが赤ちゃんの時からかかっているのですが

先生がころころ替わってしまうのが、難点。


すみれが一番大好きな女の先生は、針治療専任になってしまって

普通の治療はしていただけなくなりました。


CIMG2684 (640x480)

きっと、あんなことして、こんなことして・・・。きゃーこわい・・・。 ↑ 妄想ちぅ


CIMG2686 (640x480)

ちょ、ちょと 何するでしゅか。



聴診器当てただけですよ・・・。


先生の検温中

ママが腰が痛いと言うと、先生が「すみれちゃん。おとなしいから、診察台に乗せないでも大丈夫みたい。」とのこと。


CIMG2688 (480x640)

無事に終わって、すっきり顔のすみれさんでした。


人気ブログランキングへ

頑張ったすみれさんに、ぽちっと。

CIMG2691 (480x640)

5種のワクチンは、今年の4月に打っているのですが、

ワクチンを打つことによるアレルギーなどを聞くと

次のワクチンをどうしようか 迷うママなのでした。

拡散希望

 12, 2015 19:29
ブログ訪問してくださった方のブログを検索していたら

拡散希望とありました。

少しでもお手伝いできればと思い、拡散します。

10月6日に大阪で トイプードルさんが誘拐されたそうです。

連れ去った人は、かわいいと思って連れ去ったのかもしれませんが、

家族を失った者の気持ちを理解してほしいです。

我が家も「もしも、すみれが・・・。」と思うと

身を引き裂かれるような気持ちになります。


わんこを探すためにブログを立ち上げる方もいらっしゃるくらいですが、

そんなに わんこの連れ去りって多いのでしょうか・・・。

日本一桃太郎さん

 11, 2015 17:19


今通っている治療院の近くで、地元のラーメン屋さんといった風情。

活(勝つ)ラーメンなるものを食べてきました。

辛いすっぱいラーメンです。 初めての味わいで なかなか、おいしかったです。

この日、細麺しかないと言われたのですが、太麺だったらまた違う味わいだったかな。

活ラーメン食べて

病気に勝つぞー。


次は、普通のラーメン食べてみよっと。

日本一桃太郎ラーメン

ある日犬の国から手紙が来て

 08, 2015 20:37
犬の国から

ある日犬の国から手紙が来て             著/田中マルコ  絵/松井雄功 

亡くなった犬たちが楽しく暮らしている「犬の国」があります。

そこからいつも飼い主に「愛しているよ。ここから見ているよ」とメッセージを送っています。

そして悲しんでいる飼い主に「次のコを飼ってもいいよ」と手紙をくれるのです。



そんな物語をかわいい絵と一緒に織りなすファンタジーです。

またこの国に住む犬たちは、実在した犬がモデルになっていて、

看護師になったり駄菓子屋さんになったりして、

それぞれの役割で働いています。

犬は使命を持って働くことが大好きで、そういうかわいい絵も心和ませてくれます。 

                                                                小学館HPより引用





この本。職場の人が持っていました。


見せてもらったのですが、1話で既に両目から涙が・・・。


職場で、涙を流してしまいました。




犬の国。  すみれも行けるそうです。



すみれは、もも姉ちゃんに会ったりしているのかな? 



そして


もも姉ちゃんは、向こうの国で

何のお仕事をしているのかな。


もも姉ちゃん。犬の国で幸せそうだよ。ママ




こちらもどうぞ
 犬の国.com




人気ブログランキングへ

寝ているママをいいこ♪いいこ♪

 04, 2015 11:49
日曜日の昼下がり





人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

