
 --, -- --:--

今日はお休み♪

 27, 2015 16:59
シルバーウィークの疲れが・・・

昨日、土曜日は またママにつきあって茅ヶ崎に向かったすみれ。

今日は、のんびりお昼寝タイムです。

ママも少し歩ける時間が延びてきたので

町田の街をぶらぶらしてきました。


うーん。久しぶりの街はずいぶん変わっていました。

ビックカメラのアウトレット店ができるというのは

聞いていましたが、いつの間にかオープンしてたし。笑



歩いて10分もかからずに、町田まで出られるというのに

どれだけ出歩かなかったんだ!!、と プチ浦島気分でした。

ZZZZ・・・・






人気ブログランキングへ

幸せバトンをつなぐ♪

 25, 2015 20:30
今回は光栄なことに、「ゆっくり。ゆっくり。」のブロガー

pawmamさんから、幸せバトンを引き継ぎました~。

ではさっそく。

1 愛犬の種類と名前の由来は?
千葉の犬 ちば犬です。いろんな血が入っているミラクル犬でーす。

名前の由来は・・・。えっと。

いろいろ考えてつけました。ほかに候補は

琥珀とか、小梅とかもありましたっけ。

2 性別と年齢は?
 女のコです。7月に3歳になりました。

3 お家での呼び名はそのまま?
すみれっち。すーちゃん。すっちゃん。すったん。すーこさん。すみれさん。などいろいろ。

なんて呼んでもだいたい振り向きますね。

4 あなたにとって愛犬は何代目?

私の人生7代目です。私がおなかにいたときから、

我が家には犬がいました。

96Z4qFLDurpggMy1443178881_1443179035.jpg


5 愛犬の特技は?

聞こえないふり。

CIMG2656 (480x640)


6 愛犬の弱点は?

妖怪バサバサ。別名 傘

7 愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

北海道の広い草原を歩いてみたいな。

8 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

はーい。

CIMG2655 (480x640)


9 もう一頭飼うとしたらどんな犬?(犬以外でもOK)

やっぱり千葉犬がいいかな♪

でも、もし叶うなら もも姉ちゃんともう一度暮らしたい。


10 メインであげているご飯は?

うーん。カリカリ半分。手作りごはん半分です。


11 お気に入りのオヤツは?

いっぱいあります。特に、近所のすみれのお店で買うおやつが大好き。

12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

ダメッって口では言うけれど。もごもご・・・。

13 愛犬バカ度は何%?

100% 命をかけて守ると誓った!!

14 愛犬に買ってあげたい物は?

まだまだお子ちゃまなので、おもちゃ(ぬいぐるみ)


CIMG2654 (480x640)

15 このバトンを2名の方に繋いでください。

うーん。考え中です。もしご希望の方がいらしたら、

コメント欄からお願いしまーす。


人気ブログランキングへ

シルバーウィーク 最終日

 23, 2015 19:31
シルバーウィーク最終日は、家でのんびりしようと思っていましたが、

夢に亡くなった親族が出てきたことが

ずっと気にかかっていたので、お墓参りに行くことに。

ニュースで高速道路の渋滞予報が出ていたので

急いで出かけ、急いで帰ってきました。(滞在時間20分くらい)


帰り道。まだ13時過ぎだというのに、この混み具合。


TPRw6jOwCCfYgrO1443003899_1443003984.png


CIMG2650 (640x480)

テレビの中継なんかでよく映る「上野原」を先頭に何キロ渋滞ってやつですね。

のろのろでしゅよ

もう笑うしかありません。

でも、いつもより1時間オーバーで帰れたので

まだよかったかもしれません。


人気ブログランキングへ

おそるべし休日の深大寺

 22, 2015 08:29
ドッグランは、お昼が近づくにつれて

お友だちの数が減ってきました。

昨日は、とても暑かったです。

そこで、焼いてもらったお皿を受け取りがてら

おそばを食べて・・・と神代植物公園の駐車場から車を出して

深大寺前の道路に車を走らせると

一番行きたいと思っていたおそばやさん
(ここで食事して タダで車を駐めさせてもらって、お皿取りに行って、散策しての計画)

30人以上のものすごい人が並んでいます。

並ぶには、ひどすぎる・・・。

まあ、ここは有名店だし、仕方がないと この間いったおそばやさんを訪ねると

ここもけっこう人が並んでいます。

仕方なく、神代植物公園の駐車場に戻って

植物公園の脇の道を歩いて焼き物やさんを目指します。


えっほえっほ

ようやく焼き物屋さんにたどり着くと

ここもたくさんの人が楽焼きを楽しんでいます。(こんな日はわんこ同伴はムリそう・・・)

並んでお皿を受け取り、日陰で休んでいたすみれに じゃじゃーん。

ママの作品を披露しました。

うわー素敵。といっておこう。




まあまあの出来じゃない?

まずはママが使ってみましょう♪


人気ブログランキングへ

神代植物公園の自由広場からの眺め

 21, 2015 23:40
深大寺ドッグラン

お友だちとドッグランで遊んで、さよならしたあと

神代植物公園の自由広場に行ってみました。

坂がきつい

ほとんどすみれに引っ張ってもらって、上りました。

一山上りきったところ

ママはここまでで息が切れていますが、

すみれが写真の奥にあるところまで行きたいというので

さらに上りました。



小山の上から深大寺方面を撮影した写真です。

山の下にいる人たちは写っていないのです。結構 急な坂道でした。まあ3分くらいで上れるんですけどね。

今のママにはキツイ坂道でした~。


人気ブログランキングへ

深大寺ドッグランデビュー

 21, 2015 18:28
先週の月曜日、遊べなかった深大寺のドッグランに行ってきました。

というか神代植物公園のドッグランなんですね。こちら。

すみれは、今年まだ狂犬病のワクチンを打っていないので

一日限りの利用券を発行してもらいました。




うれしくて弾んでいます。



なでてもいいですよ♪

すみれは知らない人でも、なでてもらうのが大好き♪

なでてもいいんですよ。と近づいていきます。笑

こんにちは

中、大型犬のエリアに果敢に挑戦したトイプーさん。

たのしいねっ


すみれは、以前までは ドッグランに行くとなかなか捕まらなかったんです。

それが、今では 少し遊んで

ママ~と近づいては休憩し、また遊びに行くを繰り返すようになりました。

そして、そろそろ帰ろうかな~と思うころ

「すみれ。そろそろ帰ろっか」というと

すんなりリードをつながせてくれるようにもなりました。

嬉しい成長です。


人気ブログランキングへ

大磯城山公園からの眺望

 20, 2015 23:53
大磯城山公園に着きました。

モデルさんは、うずうずしていて ちっともこっちを向いてくれません。



見晴らしがいいという展望台を目指します。







左の方にうっすら見えるのが伊豆半島。その右に見えるのが真鶴半島。


すみれさんは、あまりの暑さに 景色どころではなく



ベンチの下で涼んでいました。


あっちぇ・・・。



お船もいっぱい出ていました。



公園散策を終えて、車に戻ったすみれさん。



完全にお疲れモードです。


公園から出てきて、道路を歩いていたら

向こうからきたサッカー少年(たぶん小学生)たちとすれ違ったのですが、

「あの犬。顔が黄色い。ぷぷっ」って笑われちゃいました。


黄色いかな~。


明日は、例のお皿を取りに出かける予定です。


人気ブログランキングへ

シルバーウィーク2日目

 20, 2015 20:43
シルバーウィーク 2日目。

今日は、1ヶ月前に見ていただいた茅ヶ崎の治療院予約の日。

なんと混んでいて、1ヶ月も先まで予約がとれなかったんです。



まあ、今回もただ治療院に行くのはつまらないので

口コミで評価の高い 大磯漁港にある「めしや大磯港」に行ってみました。




こちらのテラス席。わんこは駄目なんだそうです。残念。すみれは車の中でお留守番。



11時30分オープンで11時35分くらいについたら

すでにお店の中で、食べ終えている人たちがいました。あれ??


まあ、外に並んで待つこと15分。並んでいるうちに食券をもらいます。




座って5分もしないうちに、お刺身定食が運ばれてきました。




お刺身の角が立っていて、新鮮。

サワラの定食はその後10分ちかく遅れて出てきました。


車でお留守番のすみれのために

このあと、大磯城山公園まで足を伸ばしました。

CIMG2604 (640x480)



人気ブログランキングへ

むさしの深大寺窯 

 16, 2015 20:01
森林浴で心をリフレッシュしたあとは

やはり口コミで見た「むさしの深大寺窯」で絵付け体験をすることにしました。




まだ~??

すみれはスタンプ押し協力したよ~。




すみれ。眠くなってきちゃった・・・・。




すみれのフードボールを、らくやきではなく 

丈夫で長持ちするという窯焼きにしてもらいました。

できあがりは1週間後。

都内の配送で1000円もかかるというので

また来週、訪ねることにしました。

来週のシルバーウィーク。

一緒にドッグランの申し込みもできればいいね。



人気ブログランキングへ

森林浴

 15, 2015 19:58


ぐったりのすみれさん。行き倒れです。

深大寺の隣には神代植物公園があり そこにドッグランもあるらしい。

月曜日なので植物公園もお休みです。


まあ、深大寺を散策しながら 森林浴でもしましょう。


蝉の鳴き声がしている森の中で

しばし魂の休憩です。



人気ブログランキングへ

深大寺のドッグラン?

 14, 2015 19:58
途中で見かけた車
治療院に向かう途中で見かけたバス。


土曜日の代休で、本日月曜日はママのお休み。

ずっと家でくすぶっていましたが、案外お出かけしてストレス発散した方が

体にいいかも。

最近は、そう考えるようになって 少し遠出するようにしています。


今日は、朝、治療院で見ていただいたあと

深大寺まで行ってみることにしました。

深大寺。電車で行こうとするとけっこう遠い。


でも、車だと50分くらいで我が家から行けることが分かりました。


ここにはドッグランもあるらしい・・・。

登録できるようにと思って書類を持って向かいました。


まずは腹ごしらえ。



こちらの大師茶屋は、わんこも入れるというのを他の人のブログで見ていたので

行ってみました。




おなかを満たしたあとは、深大寺に向かいます。

途中、ドッグラン申し込みの方法を確認しようと事務所に電話すると

「本日は、月曜日でお休みです。・・・・。」とのこと。


気を取り直して、深大寺散策です。


あとから分かったのですが、深大寺のあたりのお店は

外に席がある店は、ほとんど ワンコ ウエルカムらしいです。



人気ブログランキングへ


日曜日は、お墓参りの帰りに

新しく会員になった「湘南ドッグフォレスト」のランで遊びました。

すみれは久しぶりのランで

お友だちよりも、ママとボールの方が楽しいそうです。


人気ブログランキングへ
以前、アニマルコミュニケーターの えんじぇらいとさん が我が家にいらしたことを

紹介しました。

えんじぇらいとさんのブログでも、そのときのことが書かれていますので

ご紹介いたします。

えんじぇらいとさんのブログ 

最近はまっている治療院

 06, 2015 19:40
魔女の一撃をくらってから7ヶ月目。

まあ、いろんな治療方法を試してきました。

整形外科 レントゲン、MRI 整体 整骨 マッサージ 鍼・・・。

いろんな人がいいよと勧めてくださる場所へいっては

なんだかすっきりしない日々。


この間、サメが出た茅ヶ崎へは「神の手を持つ・・・。」と言われる

スポーツ整体の先生がいらっしゃると本で見て予約し(予約は1ヶ月後)

行ったのでした。

その先生は、腸腰筋を柔らかくすると体の痛みはとれる という術を発見した方で

ひたすら1時間 右のおなかをもみもみ・・・。(右の腰を痛めています)


よくなったのかどうか、はっきりしないまま帰宅。

で、先生に聞くと1週間後に来るといいらしい。

でも予約は1月後しかとれなかった・・・。


そんなんじゃ続かない・・。誰か私のおなかを揉んで~と

探したら 隣駅の町で 中山式 おなかもみ?の先生を発見。

私がお世話になっているのは中山先生の術を学んだまだ若い先生です。


この術は、腸腰筋というよりおなか全般を柔らかくする術式ですが、

予約をとりやすいので今通っています。

3回通ってみて 驚いたのは、普通に歩ける時間ができたことです。


この間の金曜日は仕事帰り、半年ぶり!!に近所のデパートに出かけ

1時間バーゲン会場を楽しめました。

調子にのったため、この土日は少し痛いですが、

私にはこの治療法が一番合っているのかも・・・。

頑張って自分でもおなかを揉むぞー。

すみれ~。ママのおなかを揉んでおくれ~。

おなかもみ??私 いたしません。忙しいので。

え?遊ぶのに忙しいから駄目ですと???


ちなみに、中山式術式とは・・・。 興味がある方はこちらをクリックしてみてください。中山先生のHPへ飛びます  


人気ブログランキングへ

わんのわ

 06, 2015 19:17
遠出はできませんが、近くて車なら なんとかお出かけしている日々。

夏休みの最後に、すみれをつれて「わんのわ」というドッグランつきカフェに行ってみました。



こちらは、室内ドッグランや保育園があります。人間のカフェも狭いですが、ありました。

オディールさん 女子

こちらは営業部長?オディールさん。

遊んでもらえない・・・。

すみれと体型や色がよく似ています。

営業しすぎて疲れてんのよ

オディールさん。昼間 たくさんのお客さんをもてなして もう余力なしのようです。

自由っていいわ♪

走れないママの代わりに、スタッフのお姉さんが遊んでくれて、大満足のすみれでした。


人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

