
 --, -- --:--

今流行りの

 29, 2014 16:31
私ごとですが
今月始め
風邪でだるかったんですが
とうとう今流行りの
インフルエンザB陽性がでました

土曜日に
一週間お医者さんで
もらった薬を飲んでも
あんまり効かないし

職場ではインフルエンザ大流行で
念のため調べたけど陰性

それなのに
日曜日の昼から熱が39℃まで上がり

月曜日に再検査したところ
陽性とでました

つ つらいです!

こんなですから
いつも一緒に寝ていたすみれを
ママの寝室に入れないように
したのですが
一晩明けたら

すみれはプンスカ

どんな時でも

ママと一緒にいたいみたいです

アプリで遊んでみました

 22, 2014 22:08

おすすめお菓子

 20, 2014 21:56
この間、ちょっとしたことで職場の人にお世話になりました。

感謝の気持ちをこめてお礼の品を

カルディで買いました。

レモン味のタルトは前にその人にあげたら、おいしいって言ってたもの。


特にこのチョコレートは、みのむしみたいな形ですが、トリュフになっていて
わたしの好きなもの。


チョコレート 食べてみたいな チョコレート♪

ワクチンを打ちました

 19, 2014 13:37
1月に入ったら、すぐにワクチンをと思っていましたが、

私が体調を崩してしまったため、

病院行きが下旬に入ってしまいました。


すみれの体重は12.7キロです。いい調子です。



こんな加湿器が導入されていました


おかげさまで昨日土曜日にようやく熱が37度まで下がり(顔中湿疹が出ました。熱のせい?)

少し元気になったので、今日 日曜日に2人で歩いて病院までいきました。

私の体調を心配してコメントくださったみなさま。ありがとうございました。

久しぶりの病院で緊張しました~


ちゃんと調べていかなかったので、

いつも見ていただいている副院長先生はお休みでした。



証明書が写真入りです。身分証明書みたい


初めて、この病院にかかったときに見ていただいた若い男の先生に

チックンしてもらったのですが、

「最近きた患者さんで6年目にして初めて副作用が出たコがいるので

もし吐いたり、顔が腫れたらすぐに連絡ください。」と言われました。


ん~。ってことは危険があるってことだよね~。と思いつつ

来月ドッグランに行くことになっていて

初めて利用する人はワクチンの証明書が必要とのこと。

今回は必要に迫られてのワクチンでした。


すっごく喉が渇いて、ママが飲んだ分のお水までもらっちゃいました


帰り道に、歩いていて

すみれが吐いたのか? 白い泡が地面にありました。

すみれの歩く姿をじっと見ながら歩いていたのですが、

それでも あれ?? 今 すみれ吐いた??と

思うような吐き方でした。


振り返った本人の顔はけろっとしていましたが、

心配で心配でドキドキしながら帰宅しました。



その後、ベッドで少しぐったり寝ていたので

耳をさわったり、肉球をさわったりして

熱が少しあることを確認し、午前中静かに過ごしました。


今は、落ち着いて、ママに

「ぬいぐるみで遊ぼう♪」と誘えるくらいまで

元気になったようですが、

やはり来年はワクチンが残っているかどうか調べてもらおうと

思っています。




もも姉ちゃんのころは時代が時代だったからかもしれませんが、

子イヌの時に2度ワクチンを打っただけの犬生でした。


それでも病気知らずで18年以上元気に生きたのですから

本当にワクチンが必要なのか ということに疑問を持っています。



ワクチンについては諸説あるようなので

これが正解といえるか分かりませんが、

もも姉ちゃんが体現してくれた事実もあります。


とにかくかわいい我がコが苦しむ姿はみたくないです。

この風邪へん!!

 15, 2014 08:08
秋頃から、鼻がずるずる・・・。

12月の半ばから頭ずきずき・・・。

お正月をまたぐころから

咳がこんこん・・・。

咳はもう2週間くらい続いています。


咳き込みすぎて、吐きそうになったこともあったし

特別なものを食べたわけではないのに

おなかが痛くなったこともありました。


だましだまし、優しさの半分でできている薬を飲んだり

鼻炎の薬を飲んで過ごしてきました。


でも、今日いよいよ病院に行ってきます。

咳き込んでいて急に頭をよぎったのが

百日咳。


私、数年前に1度百日咳になったことがありました。

知らないうちにうつされて(職場でずっと咳をしている人がいました)

私だけが出勤停止になってしまいました。

(私にうつした人はちゃっかり治っていた)


これからすみれと一緒に病院にいってきます




ママは一人で病院にいくのが怖いんだって。

すみれに車で待っててね、だって。


毎晩ベッドで咳き込んでいるママ 

すみれもママのこんこんする咳に寝不足気味??

ぐっすり眠りたい

はっ。病院に行くのに遅れちゃいけない。

P1020628 (640x480)


健康は大事ですね。

すみれちゃんのおやつ

 14, 2014 18:15
ネット通販で、すみれにおやつを買いました。

送料を考えて一気に買います


すみれはお散歩の途中や、家に立ち寄ってくれるお友だちわんこが

多く、そういうときは一緒におやつを食べます。

だから、すみれが全部食べる というよりも

お友だちと半分こするっていう感じです。



「犬選りだんご」はいつも覗かせていただいているアビィちゃんのブログで

ママさんが紹介していたものなので

すみれにも買ってみました。(たしかに夢中で食べていました。)

じーっ。じーっと。

すみれは段ボールを開けてもらうのを楽しみに待っています。

たくさんあるのよ。これでお友だちがたくさん来ても安心♪


一番大好きなチーズを片手に

久しぶりの再会

 14, 2014 17:57
この3連休とっても忙しく

毎日出勤していました。


またもやすみれさんのご機嫌は ななめ45度。


ごめんね~。



さて3連休の1日目。

去年一緒に働いていた人と久しぶりに再会しました。

その方は、だんなさまとともに仕事の関係で

現在ヨルダン在住。

約1年ぶりの再会となりました。

小学1年生の息子ちゃんとともに

東神奈川の小さなお店で再会です。


ヨルダンのアパートメントの洗濯機がよく壊れる話や

約束をしても「土曜日ね。神の意志で。」(それによっては行けない、行かないかもしれない)と

いう言葉があるということなど、いろいろ楽しいお話が聞けました。


はっきりと物をいう方なので

わたしはとても大好きな人なのですが、

同じ職場でたった1年しかご一緒できなかったことが

本当に残念です。年も近いので、もっといろいろお話ししたかったな~。




おみやげいただきました


ヨルダンのお土産です。

勿体ないので使えません。笑




さて、3連休も明け

明日は関東でも雪が降るらしい。

とても寒いです。

私はまた風邪がぶり返しました。



お散歩の時、暗くなるのが早いので

こんなものを買ってみました。

最初、スイッチに気づかず、反射板だと思っていたのですが、

買って帰ったら、電池入りでした。

ライト

ボタンを押すと、点滅の種類が2種類くらいあり、

こんなふうに点灯するバージョンも選べたりして

思った以上に便利でした。なんと200円です。

プリンター買いました

 08, 2014 20:22
年末にプリンターを使ったら

どうやってもインクの出が悪い。


これはもう5年以上使っているプリンターで

今までも、勿体ないと思って

修理しては使っていました。(最低でも2度は修理に出しています。)


でも、次に壊れたらもういいかな。買い換えようと思っていました。


そこで、前から気になっていたエプソンの「ちいサメ」プリンターを購入しました。


Yahoo!のショップで18000円くらいです。


プリンターの値段も安くなりましたね~。(ま、インクで元を採っているといいますけど)




前のプリンターは重たいし、有線だし・・・移動もできない。


でも今度のプリンターは軽いし、Wi-Fiにつながるし・・とっても便利。



Wi-Fiの設定も、ライセンスキーみたいなのを打ち込むのかな~面倒だな~と

思っていたら、

勝手にパソコンと交信し始めて(勝手にっていうかCD-R入れたんですけど)

いつの間にか終了していました。


物は大事にしたい派なので、このプリンターとも仲良くつきあっていこうと思っています。

大事にしてくださいね


私は子どもの頃から物持ちがよく、

滅多に物が壊れたり、ぼろぼろになったりしないという

変な特技があります。

気づいたら10年くらい着ている服なんてざらです。

同じ時期に家族が買ったものは、とっくにぼろぼろになっていても

私が使っているものは

全然、物がくたびれないのです。不思議ですね~。


今日の記事は犬ブログじゃないです。すみません。

すみれは夏のアルバイトに向けて

幽霊ごっこの練習中です。

すみれのおやつ

 06, 2014 16:25
昨日予約した軟骨を取りに行きました。

500グラム650円くらいでした。

いつものスーパーのものより一つひとつが大きく

おいしそうなお肉までついています。

スーパーのよりも肉付きがよい


我慢できずに、お塩をふってママがパクリ。

え、ちょ、ちょっと待って


すみません。すみれさん。一つくらいいいじゃないですか。


ママが変な人になっちゃいました!!

こんな格好でおわびしてみましたが、機嫌は直らず。

ちなみにこのかぶりものは、うさぎの耳を買ってきて

ふかふかしたネックウオーマーに縫い付けて作りました。

あ、これって仕事で使うんですよ~。私の個人的な趣味ではありません。念のため!!

おつかいすみれ

 05, 2014 20:24
今日は日曜日でしたが、ママはお仕事でした。

普通の勤務よりはゆっくり目に家を出て、

夕方もいつもよりは早く帰れるのですが、

すみれは、ここのところママにべったりだったので

このお出かけには不満げ。



夕方、帰宅してから、近所のお肉屋さんへふたりでお使いにいきました。


お肉屋さんでおつかいをしたあとは、ハマケイ(浜鶏??)という横浜に昔からある

焼き鳥やシウマイ、鶏の手羽などを扱っているお店のチェーン店にも行きました。


ハマケイは、いつもより混んでいて

すみれとママも並んでみました。


ようやくママの番がやってきて、注文する段になると

すみれは目の前のショーケースに釘付け。笑


すみれにもおいしいものが分かるんですね~。


こんなふうに町田の街をお使いして、

最後に電池を買いたいと

ヨドバシカメラまで寄りました。


ヨドバシでもおとなしく待っていることができて、

とってもよいお使いができた「今日のすみれ」なのでした。

今日は、よい子でお散歩したので、ちょびっと疲れましたです


あと一日でママの休暇も終わり。

べったりすみれと一日中一緒にいられるのも

明日までです。


明日は、今日行ったお肉屋さんで予約した

鳥の軟骨500グラムを取りにいく予定です。

(すみれのおやつ用です)

すみれの初詣

 05, 2014 20:08
いつも楽しみに読ませていただいている「幸せびより」のらぱんちゃんご一家のブログで

座間に伊奴寝子神社というわんこにゃんこがお参りできる神社があると知り、

今年ようやくいってみました。

すみれはどっちかっていうと寝子なの

とても寒い1日でしたが、向こうに雪の積もった大山がくっきりと見えました。

大山は神奈川の県央地区に住む子どもは遠足で必ず一度は登る山です。

反対側にはにゃんこの狛ネコさんがいましたよ



お参りをすませたあと、

座間神社のそばにある公園を歩きました。

ママ、あそこにふわふわしたのがいるですよ


フェンスの向こうには一匹のうさぎさんがいました。

お正月だっていうのにわたしゃ一人なんですよ~

たった一匹で、屋根もないところにいました。

えさもキャベツのちぎったのがえさ箱の中にあるだけ。

たくさん歩けて大満足です

せめてお友だちがいれば寂しくないのかもしれません。

ドッグランではしゃぐ娘。

 03, 2014 20:41
今日は、朝から咳が止まらず(長い風邪です)

すみれ母に朝のお散歩をお願いし、1日ぐーたらしていました。


夕べは咳がひどく出て、

すみれはママの部屋の外からママの様子をうかがっていました。

咳が少しおさまったと見るや

ママのベッドのはじっこに乗っかって一晩過ごしたのです。

(親ばかですが、すみれってママの体調が悪い時は遠慮するのです)




今朝は朝からずっとベッドの中で

「鍵のかかった部屋」のテレビ再放送を見、

うとうとし、

相棒の再放送を見、うとうとし

ようやく少し元気になったので

すみれを連れてお散歩にでました。


我が家から歩いて15分くらいの川沿いに

ドッグランと名の付く広場があります。(貯金箱みたいなところに100円入れます。)


すみれはどうしてもそこに行きたかったらしく

ママを上手に誘導して広場へ。

もう4時半だし、寒いし、ママは風邪引きだし

長居はしたくなかったのですが、

いったらたくさんのお友達が!!


すみれとこの広場に来るのは3回目です。

今までは遊べるようなお友だちが見つからず

ボール遊びをして帰ってくるようなことばかりでしたが、

今日は違いました。

大きいコ、小さいコ いろいろいます。


すみれは興奮したからなのか、背中の毛が総立ちになりました。

(まるで静電気みたいに)

あちこちのお友だちとにおい交換するたびに

「ママ~。お友だちになったよ~。」とママの元へ戻ってきていたのですが、


そのうちに「かえでちゃん」というすみれを一回り小さくしたような

黒柴ちゃんと仲良くなりました。


すみれが相手の脚をねらうことや、前脚を相手の肩に乗せて遊ぶ方法を見ていて

「うちのかえでも同じですよ。脚を狙うコは

牧羊犬の血が入っているのだそうですよ。

すみれちゃんは、柴犬の血も入っているんでしょう」と

かえでちゃんパパさんが教えてくれました。


たくさん遊んで、もう真っ暗。気づいたら

一人また一人とみんな帰っていきました。


でも、すみれは興奮してしまい、

捕まえようにも捕まりません。


結局かえでちゃん一家が帰宅した20分後に

捕まえることができ、帰宅したのでした。


家に帰ってすみれを白いタオルで拭いたら

真っ黒くろすけ!!!!!!


そんなに汚かったら

今日はママと同じベッドで寝られませんよっ。


写真は昨年末に撮ったものです。


興奮するとぐるぐる回っちゃうのがすみれの欠点。ママが呼んでも聞こえまへんがな。

興奮した時の呼び戻しがすみれの今年の課題です。
伊豆のお宿。

犬の駅をネットで見つけて

看板犬のコーギー「ゆず小町」ちゃんに会うのを楽しみにしていました。



でも、チェックインすると

ご主人が「お客さんの犬に唇をかまれてしまって以来、

お店には出していないんですよ。」とのこと。


すみれがチェックアウトする時にも

帰りたがらないすみれに冗談で

「すみれも看板犬にしてもらう??」と言ったら

ご夫妻は真剣な顔で「看板犬なんてなるものじゃないよ。

普通のおうちで、ずっとかわいがってもらいなさいね。」と

すみれの将来を言祝いでくださったことからも

ゆずこまちちゃんが、看板犬としてがんばったけれど

つらい思いをさせてしまったことをご夫妻は

後悔されているのだなということが伝わってきました。


前の晩に

奥さんから伺ったゆずちゃんとの出会いは

ペットショップだったということを聞きました。


しかも売れ残っていて7ヶ月くらいだったとか。

脚も悪く、体も成長していないわんこだったらしいのですが、

動物病院の先生に聞いたところ


あまり成長すると売りものにならないから

ごはんをたくさん与えられていないのでしょう。

と仰ったとか。


一度でも生理がきてしまったら、価値が下がるんですって。


ゆずちゃんは結局1歳半を過ぎて初めてのヒートを迎えたそうです。



そんなつらい思いをしたゆずちゃんに会ってみたかったすみれママです。


すみれ母はお風呂に行ったときに

レストランをうろうろしていたゆずちゃんを見かけたそうです。


自分のおうちなのに、出てこられないなんて・・・。


すみれの出自についてもお話ししたかったのですが、

長くなってしまいそうだったので

ママは黙っていました。


少しでも不幸なワンコが減ってくれることを願う

新年の冒頭なのでした。


ママは今年もわんこたちのために何かできるですか

空飛ぶぎょうざ

 02, 2014 23:46
旅行記におつきあいいただきまして、ありがとうございました。

お願い事が叶うといいな~

神祇大社をあとにして、

伊豆の旅 最後の目的地「餃子こうげん倶楽部」に向かいました。

小さなラーメンやさん


こちらはわんこを連れて店内で食事ができるお店なのです。

シンプルな塩ラーメン


そしてこちらが楽しみだった「空飛ぶぎょうざ」です。

手羽先の身の部分が餃子なの


こちらのお店も「ぶうこの気持ち」のブログで知り

ずーっとずーっと行ってみたいと思っていたのでした。

そして わんこ用のぎょうざもありました。

すみれのぎょうざ


骨型の白いのはカッテージチーズです。

チーズ好きなすみれは、チーズをまぶしてやったら

あっという間にペロリ。

今回の旅は、おいしいものをたくさんいただいた幸せな旅でした。

しいの木やまやこうげん倶楽部を教えてくださった「つまさん」ありがとうございました。

神祇大社へ

 02, 2014 22:40
犬も一緒にお参りできる神祇大社へ行きました。

ペット用の水場もありました。

このお水は飲むのですか

お参りしました


お守りと絵馬をいただいて、神主さんがお祓いもしてくださいました。

もも姉ちゃんも来たことがあるのよ


絵を描くのが何より苦手なんです

大室山へ

 02, 2014 22:31
手作りを楽しんだあとは、

おおむろ山まで行きました。

あれは初島です。その向こうが房総半島


ワンコは無料でリフトに乗れました。(抱っこできるサイズまでだそうです。)

一周20分くらいの山です。


帰りもリフトで・・・。

すごい急勾配


落ちたら、下までごろんごろんといってしまいそうな山です。

きれいな富士山

一人。この景色をあまり楽しめていない人が・・・。


落ちないように足でストッパー


高いのが怖いのか、足でずっと安全バーを踏んでたすみれでした。

手作りのわんこプレート

 02, 2014 21:21
お宿を出発して

すぐのところにある手作りの工房へ立ち寄りました。八幡野窯さんです。

こちらではわんこ型のプレートを作れます。

ママは何を作るのでしょう



木型を選んで粘土を切ります


きれいに切れたところで、

すみれに足形の協力をお願いしました。

すみれの足形


実際にはママが抱っこし、母がすみれの左手を持ち

係のおじさんがすみれの手を握って押したという三人の協力印なのです。


色つけをしてみました。

はんこを強く押しすぎました


焼きあがって送られてくるのを楽しみに待っています。

お会計をするときに係のおじさんが

手びねりでわんこの水のみ入れなんかも作れるよ と

教えてくれました。今度作ってみようかな~。

伊豆高原の旅

 02, 2014 18:21
伊豆2泊3日の旅も最終日。

すみれの朝ご飯が出てきました。

しゃけとトマトのリゾットです。

すみれの朝ごはん

奥さんいわく「トマトを食べると長生きする」そうです。

たくさん来るお客さんのワンコで長寿の人たちに聞くと

みんなトマトを食べていることが分かったとか。

すみれの幼名が「とまと」だったことをお話ししたりして、

楽しい朝ご飯になりました。


人間はこんなごはんです。

どれもおいしい

左上のお手ふきが見苦しいですね。すみません。

チェックアウトの時には

お土産もいただきましたよ。

おやつがたくさん入っていました


↑ 車に乗せた時に慌てて撮ったのでまわりが汚い!!

犬の駅 夜のごはん

 01, 2014 20:22
あわびのちょっと贅沢プランにしたはずが・・・。

お刺身の舟盛り。アワビのステーキ(貝殻つき)。金目鯛の煮付け。フィレステーキ・・・。

盛りだくさんのごはんにびっくり。

スタートはこんなかわいい前菜から

あまりのゴージャスさとおいしさで、途中写真を取り忘れ・・・。

(特にあわびは好物なので(*^_^*))

コップのサイズから金目鯛の大きさが分かると思います。

二人じゃ食べきれません!!(食べたけど)

シェフが金目鯛の煮付けの味を研究したそう


おいしい甘夏スパークリングもいただいて

最高の贅沢旅。

ビールと同じ製法だそうです

おっと。すみれさんにも忘れていませんよ。

牛タンのハンバーグ

前もって夕飯と朝ご飯を予約しておきました。

ものすごい勢いで完食し、

おくさんから「すみれちゃんにはこの量は少なかったかもね。」と言われ

デビフのジャーキーやら、看板犬「ゆず」ちゃんの食べているカリカリだとかを

いただいたすみれでした。

奥さんはすみれのことをとってもかわいがってくださり

給仕のたびに

すみれにほおずりされたり

なでなでしたりしてくれました。(この日のお客は私たちだけでした。)

最後のデザートまで食べ過ぎです~

二人きりの宿になったので、のんびり家族風呂を使い

ゆーっくり休んだのでした。


看板犬の「ゆず」ちゃんはお客さんのわんこにかみつかれて唇を怪我し

それ以降、お客さんの前にはでなくなってしまったそうです。

ゆずちゃんのお話についてはまた次回。

伊豆高原  犬の駅

 01, 2014 19:52
しいの木やまさんをあとにして、伊豆高原に向かいます。

この日も波は荒く、海には近づけません。

青い海はきれい

途中、干物屋さんを見つけ、立ち寄ることに。

さんまはまだ乾いていません。



こちらのお店は、炭火で焼いた(しかも自分で好きな物を焼ける)試食がありました。

写真はないのですが、さばの骨を干したものがおいしくて

買って帰りました。

アロエのソフトクリームを食べて、下田に向かい お昼ご飯を食べてから

今夜のお宿へ向かいます。

伊豆急行

ネットで急遽見つけたお宿。「犬の駅」さんです。

旦那さんと奥さんの二人でやっている小さなお宿

ネットの口コミがよかったので、(家族風呂の温泉もあるし)

予約していったところ

入り口には

嬉しいウェルカムボード

こちらのお宿はお願いしておくと

犬と一緒に寝られる寝具を準備してくださいます。

たくさん車に乗って疲れましたわ


P1020509 (640x480)



ちょっと眠っておきましょう。

おいしいご飯の前の一休み

今日は伊豆高原へ

 01, 2014 18:19
おはよう♪伊豆の海~

早起きして(4時)朝の星を眺めた後

日の出を迎え、すみれのお散歩に出かけました。

もう水仙の花が咲いています

お部屋の窓際には

バロン兄ちゃんともも姉ちゃんのお写真をおいて

妹が同じ景色を眺めていますよ~。

お兄ちゃん。お姉ちゃん。海きれいだね

朝ご飯は、お部屋に運んでいただきました。


すみれに狙われないように焦って撮った写真


ポットには温かいコーヒーまで。オレンジジュースは絞りたてでした。

さて、今日は伊豆高原に向かいます。

伊豆半島を一周する旅の後半です。

やっと泊まれたお宿 しいの木やま

 01, 2014 15:58
1泊目のお宿は、「しいの木やま」さんです。

このお宿は、何年も前に「ぶうこの気持ち」というブログで知りました。

ぶうこちゃんというワンコさんは、今や虹の橋のたもとの住人ですが、

ぶうこさんの自称おっかけの私は

同じお宿に是非泊まりたいと思い、3月に予約もしたことがありましたが、

ちょうどあの東日本大震災があったため

その時はキャンセルしてしまいました。

そしてようやく念願かなって


ずっと泊まりたかった


こちらは2軒しかお部屋がありません。

コテージなので隣のおうちとは離れており

目の前はきれいな海の景色です。

コテージの窓からの眺め

早めにお宿に入って、暮れていく夕日をずっと眺めていました。

宿の奥さんが
「日が沈むとみなさんカーテンをしめてしまいますけれど、
沈んでからの海の変化がまたすてきですよ。」と

教えてくださったので、空が真っ暗になるまで眺めていました。


そして夕食は下のレストランでとります。

歩いていったのですが、その時の満天の星空にびっくり。

都会では見られない星々でした。

天の川も見られるそうです。

ご飯もとてもおいしかった~


明日は下田に向かいます。

伊豆半島を巡る旅

 01, 2014 11:58
沼津を出発して、南下していると

だるま寺を発見。

中に入ってみることにしました。

中には有名人の人が奉納しただるまがたくさんありました。

だるま寺

お参りの後は、

行きたかった堂ヶ島へ。

船に乗って堂ヶ島クルーズを楽しむ予定でしたが・・・。

風がびゅーびゅー。波がばっしゃーん。

風が強くて、船は欠航していました。

どれくらいの風かというと


↓このくらい。

両耳が立ってしまった!!


仕方がないので、海岸沿いを散策して帰ることにしました。

船でこういうところを回る予定でした


写真でみると海が静かに見えますが

崖の帝王。船越英一郎さんも真っ青??



船はまたの機会ということにして、

この夜のお宿に向かいます。

暖かい伊豆へ

 01, 2014 01:00
暮れにすみれと伊豆旅行をしてきました。

まず向かったのは沼津港。

途中足柄SAに立ち寄りました。

フジテレビのイベントをやっていたみたいで

(ガリタ食堂??) さんちゃんが売り子で

出ていたようです。

向こうの方でわあわあ騒いでいましたが、

ママとすみれはスルー。


朝9時前には沼津に到着しました。

ちょっとちょっと。すみれもマグロ食べますって

沼津を散策していたら、「わんちゃん抱っこで入れます。」のお土産やさんがありました。

海老大明神

「だっこなら入れるって。」と抱っこするものの

歩けません。だって13キロあるんですもの。

ママ!!伊勢エビとパナメイエビって今年問題になったんだよね


結局椅子に座ってお土産品を眺めることに。

すみれには車でお留守番してもらい

朝食をとりました。

アジのたたき丼

にし与丼はこちら。

こちらはお店おすすめの丼 1800円くらいでした


車に戻る途中

こんなかわいい運転手さんに会いました。

沼津のお魚いかがですか~

さて。次は堂ヶ島に向かいます。
2014年の幕開けです。

昨年はいつ更新されるか不定期な「すみれとママのつれづれ日記」に

おつきあいくださりありがとうございました。

今年もできるだけ更新がんばっていこうと思っています。

みなさま。つたないブログですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

平和な一年になりますように


先月、伊豆の大室山へ行った時の写真です。

今年も1年、すみれ一家をよろしくお願いします。


伊豆の旅疲れです

WHAT'S NEW?

