
 --, -- --:--

PCの様子が・・・

 31, 2013 14:25
最近、PCの調子が悪く

いろいろ調べているうちに

日にちが経ってしまいました。

みなさまお待たせしております。すみれ空を飛んでみせます。前足ピーン


そして今日大晦日。

風邪を引いてしまい

咳が止まらないママです。みなさん。よいお年を~。

やっと食べられた

 24, 2013 07:12
先日、ディーラーで車を点検してもらっている待ち時間に

ミスタードーナツまで借りた自転車を走らせ

今はやりの?スヌーピーとウッドストックのドーナツを手に入れようとしたのですが、

その店ではウッドストックのドーナツしか売っていませんでした。


昨日、すみれのリード材料を買いに街に出て

やっと買うことができました。

味は・・・。前に食べたウッドストックの方がおいしかったかな~。

まあ、こればっかりは個人の好みですからねぇ。

やっと買えた~

すみれにはチョコレートの危険性について

説いて聞かせました!!

わかってくれたかな~。

久々の手遊び

 23, 2013 21:09
リードが古ぼけてきたので、

久々にミシンを取り出し、手作りしてみました。

手作りのよさは、自分にちょうどいい長さと

デザインにできるところですね。


こちらはもち手の部分にもナスカンをつけて、

カフェなどでつなぎやすく作ってあります。


すみれ色です

ふっかふっか。新しいカーペット♪

 23, 2013 18:31
今まで、わんこ用のすべらない組み合わせ式カーペット?を

使っていましたが、

すみれがホリホリするので

毛羽だってしまい、汚らしいので

新しくふかふかカーペットに変えてみました。

お、ねだん以上の「ニトリ」で購入。

とってもふかふかで気に入っていまーす。


値段も安かったので

あまり期待していなかったのですが、

2センチという厚みがあるものを選んで正解!!

ふっかふかで

スリッパを脱ぎたくなるカーペットでした。

ちなみに、今日お風呂に入ったすみれです。

気持ち、キレイに写っているような気がします。笑

今年の狂犬病

 23, 2013 17:56
魂を飛ばす ←注射を受けているのはすみれではない(と思い込もうとしているところ)




今月初め、すみれと受けた狂犬病注射の鑑札が

今日届きました。

看護士さんが「ほかのわんちゃんのものとプールして

まとまったら市役所に送るので、鑑札が届くのが遅くなるかも。」と

言われていたので、年末のお出かけに間に合ったらいいな~と思っていたところ

今日、届いていました。

狂犬病の鑑札


今年の札はとっても小さくなっていました。

今までも、もも姉ちゃんは下の青サイズだったから

がんばったね!!相模原市と諸手を挙げて喜びたいです。


昨年のものは、

いちごちゃんのホルダーに入れてぶらさげていたところ

すみれは大きすぎてブラブラするから気に入らなかったのか

カミカミカミカミ・・・。で、こんなになっていました。


登録の鑑札と狂犬病済みの札をつけておくことが義務になった今、

つけやすいサイズに変更してくれた相模原市に感謝です。

新宿区なんて、もっとおしゃれな鑑札を配付しているらしいので

かわいくて

みんなが着けたくなるようなものに

変更してくれる自治体が増えるといいですね。


ちなみに、新宿区の鑑札↓

新宿の鑑札


こちらは世田谷区のおしゃれな鑑札

かっこいいのもすてきです。

すみれの性格

 15, 2013 23:58
すみれママです。

すみれはやっとドッグランで遊べるお友だちを見つけました。

はあはあ。楽しいな♪


2人でボール遊びを始めました。

それ。すみれのボールだよ。ま、いっか。


柴犬ちゃんも自分のボールは持っていたのですが、

どうしてもすみれのボールの方が気に入った模様。


取り合いになるかな~と見ていたのですが、

ちゃんと2人で仲良くできました。

千葉はいいところ

 15, 2013 23:03
すみれを引き取るまで

千葉には出かける機会はそれほどありませんでした。

祖母が昔、佐原に疎開していたという話を聞いて

佐原の街を歩いたことや

成田山にいったこと

ディズニーリゾート

あ、大学が2年間千葉のキャンパスでした・・・。


忘れてた(笑)


でも、あまり近しい印象はなかったのですが、

すみれを連れて千葉を訪ねる機会が増えてきました。

千葉は暖かいし、お土産も目新しいものがあって

いつ訪ねても楽しい場所になりました。


すみれもドッグランの帰り、佐倉市(すみれを保護してくださっていた方の住所)を

通ったときに、窓をあけてやると「あ~。懐かしい~。」という表情で

町並みを眺めていましたよ。


こんなものを買いました。

酒々井のPAで見付けたものです。


ちーばくん かわいい♪



今回は成田から千葉県を南下し、

アクアラインを通って自宅まで帰ってみました。

都心を走るよりも渋滞が少ないし、

横浜市内に入ったら

高速を降りても帰宅できる安心感で

こちらの方が楽そう。


今度から千葉に行くときは このルートで

と思っているママです。


(今月末には社会実験で普通乗用車の片道料金がとても安くなるらしいですよ~)

ボールのとりもつ仲

 15, 2013 22:56
すみれです。

ママとのボール遊びやおいかけっこも楽しいけれど、

やっぱりお友だちが一番!!


仲良くなれるかな~


柴犬ちゃんは、すみれにビクビク

でもしばらくすると・・・。

柴犬ちゃんと仲良しに♪


このあと、2人でボール遊びをして楽しみましたよ。

らん ラン RAN

 15, 2013 21:48
すみれです。

ママとすみれがやってきたのは、

またもや「成田ゆめ牧場」


なんでも、ママがヤフオクで4枚とっても安く購入した

人間のチケットが12月いっぱいで切れちゃうんだって。


冬休みになったら、別のところにお出かけするつもりのママは

早く使わなくちゃ 勿体ない~と叫んでいました。

暖かくて気持ちがいい♪


たくさん走って気持ちがよかったです~。

でも、冬のせいかお友だちはほとんど来ていなかったの。

久しぶりの楽しい1日

 15, 2013 17:56
すみれです。

昨日の日曜日、ママと車に乗って出かけた先は・・・。

小春日和というのでしょうか

牛柄のヤギさんがいましたよ~。

たくさん走って、たくさん遊びました。

すみれからのお詫び

 12, 2013 19:21
すみれとママのブログを楽しみにしてくださっているみなさん。

すみません。すみれです。

いきなりのセクシィショットで失礼します



ママがこのところとっても疲れているので

今日はすみれが書きます。

ママは「年末だからいそがしい!!」といって

ブログの更新をサボっています。

それから、楽しみにみていた他の方のブログ訪問も

全然していないみたいです。


あ~。

すみれだってほかのワンコさんが

うまうま食べたお話とか

楽しい公園にいったお話とか

ママから聞くのが楽しみだったのになぁ。


とりあえず

すみれは毎日、ママが帰ってきたら

ママがベッドにいく前に先にベッドに寝ています。


朝になってママが「もう起きるよ~。」と言っても

朝は寝坊するのが楽しいんです。


ママは朝の支度で忙しそうですが、

すみれはウトウトしています。笑


我が家で一番寝ているのはわたしみたいです。


すまほでだってブログは書けるのになぁ~

でも、土曜日にどこかに連れていってくれるらしいので、

それまで我慢がまんのすみれより

骨董市へ行きました♪

 01, 2013 17:56
日曜日は、すみれが前から行きたいと言っていた川の公園に行きました。


写真はないのですが、歩いている途中 うしろから

「すみれちゃーん。」と呼ぶ声がします。


あれ?と思って振り返ると知らない年配のご夫妻が小走りで駆け寄ってきます。


「あ~、よかった。すみれちゃんだと思って追いかけてきたんだけど、

気づいてもらえなかったら、もう諦めて帰ろうと思っていたの。」と奥さんが言います。


どうも普段 すみれ母とお散歩している時のお友達だそうで、

すみれは特におじさまの方が好きらしい・・・。


しばらくなでなでしてもらってから別れました。


すみれは不思議なコで、こういう風にいろんな人に声を掛けてもらいます。

一度しか会ったことがないワンコ友だちでも

「確かすみれちゃんよね??」と言ってもらえます。笑




それからしばらく歩いて川に到着しました。

すみれと遊びましょ。

鯉はえさが貰えるのかと群がってきましたが・・・。



あそこにいるのはなんでしょう。


向こうにいたのは、赤ちゃんとワンコを連れた女性でした。

公園には階段を降りないと来られないので

バギーだった奥さんは遠くで挨拶をしてくれました。


次に行ったのは町田天満宮です。

骨董市


1の日に行われる骨董市をやっていました。


すみれのものはありますか。


わんこのものはないようです。

じゃあ帰りたいです。


この骨董市はテレビ朝日のやじうまテレビのお天気コーナーで

最近、気象予報士の依田さんが生中継をした場所です。



いろんなものがありました。

欲しいと思ったものがありましたが、

お財布を家にとりにいって戻ってきたら

もう売り切れていました。

モスグリーンのビーズバッグ。すてきだったな~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







最近、すみれはすっかりママのベッドの上で寝ることを覚えてしまいました。

ママがお風呂に入っている時間帯にはもう2階にあがり、一人で寝ています。

そしてすみれが寝るのは


ふとんの中じゃなく、ふとんの上なので

寝ている時にふとんがずり落ちたら、引き上げるのに一苦労。

いつもママは肩が冷たくなっていました。



そこでバーゲンにいった時

パジャマコーナーで

肩を冷やさないダウンのケープを売っていたので購入し

今では必ず着て寝ています。



そしてもう一つ最近のすみれの傾向が・・・。


それは

ママが着替えて1階に降りても

まだ一人で寝ているんです。

お散歩行こうよ とベッドから降ろしても

いや~ん。まだ寝るぅ~。といって

ベッドに飛び乗ってしまいます。



このオレンジの膝掛けは昔すみれママのおばあちゃんが編んでくれたもの。かれこれ40年近い歴史もの


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

