
 --, -- --:--

たくさんの人からのお祝い

 29, 2013 21:50
ブログにたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

今日は、仕事から帰って

すみれの1日の報告を聞きました。

今日はお散歩の帰りに

コンビニの前でのんびりしていたら、たくさんの人に囲まれてしまったそうです。

入れ替わり立ち替わり10人くらいの方に

かわいがっていただいたそうです。

なかには遠目ですみれの周りが空くのを待っていたものの

いつまでも人がひかないので

いつの間にかいなくなってしまったおじいさんもいたとか。



それから

すみれにお誕生日プレゼントがあったそうです。

わさび漬けは人間用でした~

安曇野のわさびづけは人間用。

近所の奥さんご一家が長野県に旅行にいかれた時のお土産です。

すみれにはわんこのお守りをくださいました。(ヨーグルトもです。)

左に写っているビニール袋のおやつは

「うでん」ちゃんという名前のワンコママさんから

手作りのレバークッキーです。



うれしいお土産ありがとうございます。

知らない人にまで声をかけていただいたようです。

ママはすみれに「サインの練習しておこっか。」と言ってみました。笑

本人 その気になっちゃったりして。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
今日はわたしのためにみんなありがとう!!

今日はすみれのお誕生日会です。

この間初めて立ち寄ったイタリアンレストランです。

お誕生日会なのでおしゃれしてみました。

ママ。気恥ずかしいでしゅ。


今日はすみれがメインなんだからね。

ごはんを食べてそれから頼んでおいたケーキがきました。

ケーキがテーブルに運ばれてくる直前

店内に流れる音楽が大きくなりました。

ハッピーバースディの歌が流れています。

豆乳クリームです

2日前からお願いしておきました。

ママ、はやくちょうだいでしゅ。すみれのケーキ。このために朝食抜いてきたんだから!!


ママの焼いた米粉のケーキよりおいしいということは黙っておこう。

家族写真でしゅ。


すみれのことを命がけで産んでくれた「わんちゃんママ」

わんちゃんママに残飯を与えてくれていたという古民家近所の奥さん。

ククナくんパパを救い出して、続けてわんちゃんママ

すみれたちきょうだいを救い出してくれた保護主さまたち。

すみれとのんちゃんをショートステイさせてくださったモカママさん。

その他、

わたしの知らないところで

すみれの命を助けてくださったすべてのみなさん。

本当にありがとうございます。

お誕生日会が開けた幸せを今日はかみしめています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おわびのプリン

 27, 2013 19:34
パーティが一日延びてしまったので

おわびにプリンを作りました。

すみれのお口に合うでしょうか。どきどき


お詫びの品だって。プリンってな~に


すみれさん 初プリンです。

大変お気に召したようです。さりげなくおかわりをご所望のようです。


また作って遊ぼうね。すみれ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お買い物

 27, 2013 18:25
今日は、すみれを車に乗せて近所のホームセンターへ。

すみれはカートに乗ってご機嫌です。

ホームセンターの警備員さんが親切で

駐車場からお店までのアスファルトの熱いところを

えっほえっほと走っているママとすみれを見て

わんこ用のカートを準備して待っていてくれたのです。


関係ないですが、

思わず扇風機を衝動買いしてしまいました。

ママ、今日はたしかすみれのお誕生日会よね

えっ。よく覚えていたのね。

今日はなにを頼もうかしら。豆乳スープの肉団子がいいかな。

あのね、すっちゃん。ちょっとした事情でパーティは明日なの。

なんですと?? こんなに楽しみにしていたのに。明日ですと?


うん。ごめんね。明日はきっといいことあるからさ。許して!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

アフィリエイトのお礼

 27, 2013 09:06
昨年の9月から楽天のアフィリエイトを

このブログにはりつけてきました。

クリックして楽天でお買い物していただくと、私にポイントがつくという仕組みです。

私自身も楽天で買う時は、

こちらのアフィリエイトを経由して購入しました。(自分の買い物でもつくんです。)

さて、ここまでの成果をみなさまにご報告申し上げます。

2012年  9月   29ポイント
      10月  287ポイント
      11月  122ポイント
      12月   58ポイント
2013年  1月  132ポイント
       2月  38ポイント
       3月  979ポイント
       4月  919ポイント
       5月  467ポイント
       6月  142ポイント

ここまでの合計で、3173円分となりました。

もう少しがんばって、ひとまとまりの金額になりましたら、

ボランティア活動に生かしていこうと思っています。

首輪やリードなど手作りして

ちばわんのいぬ親会に出品できたら・・・などと考えております。

みなさまのご協力ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

はじめてのおそうめん♪

 26, 2013 19:56
夕食のお素麺をたくさんゆですぎてしまいました。

食べきれないので すみれにも分けてみました。

な、なんでしゅか。この白いの。


冷たくておいしいでしゅ。

そ、そう??

もも姉さんもお素麺すきだったな~。

もっと食べてみるでしゅ。つめたくて ちゅるちゅるしてましゅ。

すみれさん。大人はね、ずずっ ってすすって食べるんですよ。

もっとたくさん欲しいでしゅ。


アップ過ぎです・・・。毛穴がばっちり写っていますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
こんばんは。

毎日 ゲリラ豪雨だとか 変な天気ですね。

秋田はものすごい雨のようですし、九州は毎日雨が続いてると

ニュースでやっていました。

みなさんのおうちは無事でしょうか。

すみれ地方は、一昨日 雷が鳴って 東横線が止まってしまうという

事故がおきました。

すみれママはそのとき横浜市内の図書館にいました。

雷がゴローピカーとなって

小さな子どもたちは絵本を読んで雨をやりすごしていました。

最初のお友達。おパンツのぬげちゃったメーメーちゃんと。

すみれはこんなポーズで寝ています。

雷様におへそをとられないといいのですが。

左に写っている黒い汚れ?は

すみれの抜け毛です。

まだまだ抜けています。


今日は変わったおじさんに会いました。

すみれは作業着のおじさまが大好きですが、

道路を監視している警備のおじさんと今日は仲良しになりました。

おじさんはすみれのことを褒めてくれたあと

お近づき・・・といって自分のお尻を出してきました。

まあ、犬同士だったらお尻とお尻でお知り合いなんでしょうけれど・・・。

このおじさんに、さすがのすみれもどん引きでした。笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

7月23日は♪

 23, 2013 07:23
今日はすみれのお誕生日です。

今から一年前、すみれは千葉県の古民家の床下

5人の兄妹とこの世に生まれました。

うきわちゃん(現わんちゃん)とたわわくん(現ククナくん)の

子どもとしてです。

すみれたちが保護されたいきさつは

是非保護主様のブログをお読みください。

オンリーwanの預かり日記

保護主さまがたわわ一家を救出してくださっていなければ

すみれは野良犬犬生か

センターに行っていたのかもしれません。


もしそうなっていたら出会えていなかったかも。




もも姉さんを亡くした後、いつでも里親募集中を眺めていた

私の目に、あおいちゃんというワンコがとまるのですが、

実際にあおいちゃんに会うと

「なんか違う。」

あおいちゃんも私の腕をすり抜けようとします。

帰ろうかなと思っていたところ、

タンスの下から匍匐前進で現れたのが

すみれです。

小さくてかわいくて

私の着ていたブラウスの袖を

甘噛みして・・・。


あれから約1年。

日に日に大事になるすみれです。




今日の朝散歩では、雨に降られてしまいました。

濡れすみれです。

御近所のさくらちゃんに会いに行きました。

久しぶりだったからか

さくらちゃんは

すみれのことを覚えていないみたい・・・。



今日は私のお誕生日なのよ


お散歩の最後はいつものしめで。大好きな草の上です。

思えばこの1年 いろんなことがありました。


そうだね~。



スリッパをかじったり、ママのスニーカーをかじったり・・・

すっちゃん。しみじみするところが違うよ!!


みなさん。いつもすみれのことを見守ってくださってありがとうございます。


すみれの保護犬時代から見守ってくださっているみなさん。

本当にありがとうございます。

無事1歳を迎えることができました。


お誕生会は土曜日にする予定です。

記事のアップをお楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

病院は楽しいところ?

 22, 2013 18:32
またもや食欲のないすみれ。

手を変え品を変えしていますが、いっこうに食べてくれず。

心配した一週間でした。

今日は、仕事が早く終わって帰宅したのですが、

ふとすみれの顔を見ると左のほっぺが腫れています。

口の中を見ても傷はありません。


しばらく様子をみていましたが、

その「様子を見る一日、二日が命取りになる」と

最近なにかの本で読んだので

心配になり病院へ。

この間の検診パックでも 白血球の数値が高め

と言われていたので

再度血液検査。

看護婦さんに抑えられても

おとなしく採血されたすみれ。

結果としてはなんでもなく、

ほっぺの腫れは、虫に刺されたか

近所のワンコさんと

かぷかぷかみあって遊んだ時に

多少強く噛まれて腫れたのではないか

という結論になりました。

また食欲がないのも

成犬になって栄養が必要じゃなくなったから

前ほどガツガツ食べないというのもあるだろうし

飼い主さんが心配しすぎて

あれこれと準備するとわがままになることもありますよ。

と耳の痛いお話。


まあともかくお支払いをすませ

いつものように

病院の近所をお散歩しました。

ひとまわりして車のところまで戻ってきたら

すみれは「また病院に行く!!」と

入り口に向かいました。



またきましたよ

あれ??およびでない


うん。もうお金も払ったしね。

看護婦さんとか さっきおしゃべりを楽しんだエルくんのママも

中で笑ってるよ。

こりゃまた失礼いたしましたっ


すみれ古いギャグ知ってるのね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ママったらいそがしいからって

私のブログアップするのさぼらないでね!!


はい。すみません・・。がんばります。

帰りの車では

 15, 2013 09:41
いつもは抱っこしてと自分からこないすみれが

車の中で抱っこをせがみました。


いっぱい遊んで疲れたでしゅ。

今日はももも食べたし、唐揚げも食べたし・・・。もぐもぐ

すみれさん。それ夢ですよ。

君はももは「いらない。」だったし。

唐揚げは「(唐揚げだけに)あげないよ。」って言われていたでしょ。

ハッ!!夢だった。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

恒例 もも食べ放題 IN 山梨 

 15, 2013 09:34
今年もやってきました。

もも食べ放題

昨年もこの3連休で訪れました。

その時はももねえちゃんが一緒でした。

あの日は中央高速の渋滞が激しかったので

大月から富士五湖道路経由で

東名高速道路に向かったものの、

東名で大事故が起こり、道路が封鎖された日でした。

山中湖を16時頃通過して、そのあとは

下の道をひたすら走りましたが、帰宅したのが翌朝3時。

1メートル進むにも5分10分かかるような大渋滞でした。


すみれの姉妹「のんちゃん」ご一家も

実はこの渋滞にはまっていらしたそうです。

この時は、私たちが親戚になるなんて思ってもいないころです。

すみれはまだ生まれていません。(たぶん)



ももよりもすみれが気になるのは

すみれさん。今日はももに注目ですよ。

よそ見してはいけません。

さあ。一口めしあがれ

おや。カメラをもったお姉さんが近づいてきました。

撮影は事務所を通してください

もう仕方ないなあ

今回はテレビではないようです。(イベントの宣伝用??)

今年は今までとは違って、屋台も出ていました。

いか焼きとか鳥もつ煮とか

ママは日本で3番目においしい唐揚げを頼みました。


今回で4回目くらいの訪問ですが、初めて屋台が出ていました。

受付の人もスーツ姿で イベント会社に委託しているようでした。

なんだか農協でのんびりやっていた時代の方がたのしかったな~。

結局この日も大渋滞でしたが、今年は東名高速道路は選びませんでした。

いつもなら空いていて3時間くらいで帰宅できるところが

やはり5時間くらいかかりました。

3連休は家にいるに限る・・ですね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

真夜中のお散歩

 15, 2013 09:13
最近

本当に暑いですね~。

最近は朝5時の早朝散歩で

乗り切っていますが、

夜のお散歩も遅くに出かけてみました。

真夜中のパン屋さんならぬ

真夜中のお散歩です。

闇夜のカラス・・ではありません。闇夜のすみれ。

ママったら、真夜中は大げさですよ~。

今は21時ごろじゃなかったっけ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すみれと過ごす大切な時間

 12, 2013 20:02
この写真はこの間の日曜日に金森山公園で撮ったものです。

今週はまたもやいそがしい一週間で、

帰宅も20時~21時のあたりが続いていました。

少しでもすみれと過ごす時間を作りたくて

朝は5時過ぎにお散歩に出発。

帰宅してからは、すみれと

ナゴナゴする(我が家だけの言葉かも。甘えるという意味です)時間に

充てていました。

ブログ楽しみにしてくださったみなさん。

すみませんでした!!

すみれはこの一週間

牛の生肉食を取り入れてみました。

すると木曜日から

カリカリのおいしさを思い出したのか

カリカリを食べてくれるように・・・。

いろんなフードを試して

全然食べてくれない時期もあって

心配で心配でしたが、

ちょっと戻ってきた食欲に感謝です。

生肉食については「今日も、明日もマリリン日和」の

ママさんから教えていただいたものです。

ありがとうございます。マリリンママさん。

すみれはママの体が心配でしゅ。ママ~。もう若くないんだからムリしちゃダメでしゅよ。

すみれはママの帰りが遅い日は

ママのベッドに乗るのも遠慮します。

ええコや~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

面白い野菜

 08, 2013 20:38
仕事の帰りに立ち寄ったデパートで

こんなかわった野菜を見付けました。

九州の方では

珍しくないのでしょうか。


丘わかめ


ゆでてみたら本当にわかめみたいでした


柔らかいわかめという食感です。おいしかった!!

すみれは最近ご飯を食べないので、生肉を与えてみました。

黒毛和牛です。

ぜ い た く !!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

かわいい~♪

 08, 2013 20:35
昨日の日曜日散歩です。

カモさん。カモさん。遊びましょ。すみれですよ。

ママ~。カモさん。かわいすぎるでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
すみれは自分の行きたい方向と違う方に行こうとすると

ママ。そっちじゃないのよ。


からみます。

特に後ろから来てかかとにからみます。

違うっていうのに。プンプン

仕方がないので、ママに従って歩き出します。


ちなみに時々写りこむこのリードの縫い目。

すみれさんがまだ小さい頃

リードで庭につないでいたら

カミカミして食いちぎった(こわっ。)ところを

修復して使っています。

ママとお散歩するの大好き♪


ついこの笑顔につられて

すみれの行きたい方向に行ってしまいそうになります。

あ~。仕事に遅刻しちゃう!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


幼名をトマトといいました

 06, 2013 20:52
トマトの味がします。

おいしかった~。

元とまとさん。↓現すみれさん。
すみれにくれないなら、おもちゃ散らかしちゃうんだから


お酒は20歳になってから。

一暴れしたあとのすみれです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

命ということ

 04, 2013 19:11
今朝もすみれと早朝散歩に行きました。

川沿いを歩いていると
向こう岸に大きな声で話している男性二人がいました。

最初はなんだかわからなかったのですが
近づくにつれて
二人が揉めていることがわかりました。

片方の男性はランニング姿 もう一人は犬連れです。

ランニング姿の男の人が怒鳴っています。

「この犬が俺のことを噛んだんだ。謝れ!!」

犬連れの男性は「すみませんでした。」と謝っています。

でも、ランニング男の怒りは収まりません。

「今すぐ示談金を払え。」

そして

「示談金を払えないというなら警察を呼べ。この犬を処分しろ」といっています。

犬連れの人は「それはできません。」と繰り返しています。



この犬を処分しろ・・・。


ワンコは二人が言い争っている間も

おとなしく飼い主のそばにいます。

二人の間に本当は何があったのか分かりません。


ランニング男の怒りはもっともなのかもしれません。

でも、百歩譲ったとしても

ワンコが聞いているその場所で

こんなむごい言葉を言えるなんて・・・・。



とってもショックでした。

すみれにも聞かせたくない 

そう思って足早に立ち去ったのですが、

ふと振り返ると

犬連れの男性が、ワンコを伴い

ランニング男と一緒に話しながら

ゆっくりゆっくり歩いているのが見えました。

そして、先ほどに比べると少し声のトーンも下がっています。

本当は間に入ってあげるべきだったのかもしれませんが、

こんな辛い言葉を朝から聞かされ

ママは憂鬱な気持ちになってしまったのでした。



「おじさん。犬だって 言葉は分かっているんですよ。」

「命の重さはあなたと同じですよ。」

言っていい言葉と言ってはならない言葉ってあると思うんです。すみれはママからそう教わりましたよ。おじさん。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すみれのお兄ちゃん?おじいちゃん?

 03, 2013 19:00
すみれに新しいお友達ができました。

おじいちゃんワンコの「こたろう」くんです。


おにいちゃん♪


この間、すみれと少しだけ遠出した時に出会ったワンコさんですが、

今朝はこたろうくんのおうちの前を偶然通りかかり

こたろうくんと再会することができたのでした。

この間偶然であった時は、向こうからすみれに近寄り

「あそぼ。」といってくれたコです。

その時 ママは「ずいぶん年をとっているなあ。15歳くらいかな。」と

予想していました。

足腰もしっかりしています。

目もきれいです。


ただ毛並みだけはごそごそしていました。



今朝のお散歩で

いつも通る道と一本違う道を歩いていたら、

道の真ん中で猫と遊んでいるおじさんがいました。


遠くから見るとちょっと変わった人に見えました。

すみれも警戒しています。

するとそのおじさんが「お~。おいで、おいで。」

と手を出してきたので

すみれはへっぴり腰です。

「友達じゃないか~。」

ますます変なおじさんです。(ごめんなさい。)



「こたろうもいるよ~。」と言っておじさんが指さす先には

見覚えのあるワンコさんが。

「あ。このワンちゃん。この間お散歩でお会いしましたね。」

やっと誰だか思い出したママです。汗


このこたろうくん。

いったい何歳くらいに見えますか。



ママ 20年っていくつ寝たら20年なの。


なんと20歳なんだそうです。


しかも、こたろうくんの兄弟犬が2、3匹 この近所に住んでいるんだそうです。

長命な家系なんですね。



こたろうくんパパさんに許可をいただいて写真を撮りました。

後ろに写っているのは、こたろうくんパパさんです。



もも姉さんも生きていたら、今年の4月で19歳でした。

もっともっと生きてほしかったです。


でも、そうしたらすみれとは出会っていないしな~。と

複雑な気持ちにもなりました。


ももは ちゃんとすみれに自分の席を譲っていったのですよね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すみれとランチ♪

 01, 2013 16:44
昨日の日曜日は
こんな店長さんがいるリストランテリンさんでランチをしました。

いらっしゃいませ~。何名様ですか?おすすめメニューはおからハンバーグですよ~。



では、店長さんおすすめのおからハンバーグにしてみましょう。

すみれのハンバーグ早くこないかな。わくわく。

来ました。来ました。すみれさんのハンバーグ。

こんなのがきました。

ママが試食したあと、すみれにあげました。

おいし~。ガツガツ。


がつがつがつがつ・・・。


息もしないくらいのスピードで食べています。

あっという間の完食です。

すみませ~ん。すみれのボウル なぜか空っぽなんです~。


まだまだ何杯でもいけますよ。


お店のお隣はワンコグッズのお店でした。

お互いに関係はないようでしたが、こちらにも立ち寄ってボールと牛皮ジャーキーを

買いました。

ボールが特にお気に入り。


さあ、おうちに帰って遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

