
 --, -- --:--

新しいお友だち どんちゃん♪

 26, 2013 23:24
日曜日のんびり夕方のお散歩をしていたら

道の向こうに見たことのあるワンコさんが。

急いで渡って、声をかけると

先日の日曜日 遊べたワンコ。どんちゃんでした。


奥さんに許可をもらっての撮影です。

お友だちになってね

もうすぐ一歳になるどんちゃん


すみれは昨日遊んでもらったラムネちゃんと同じように

カミカミしようとするのでハラハラするママでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

君は薔薇薔薇 ハートは赤い薔薇♪

 26, 2013 17:55
さすがに旅の疲れが出たのか

今日のお散歩はのんびり、ゆっくりのすみれ。

いつもの弾丸娘ぶりはありません。

お隣の町内会ではみなさん総出で

地域のお掃除をされていました。

御近所のお庭でパチリ。美しい薔薇のアーチです。

薔薇のアーチ

すみれのかわいさも薔薇効果で

倍増です。(親バカ)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

マイクロバブルのお風呂

 26, 2013 13:37
みんなと散策したあと、お別れを告げて

すみれは入浴タイムです。

予約していたことを知っているかのように

お風呂のある建物にずんずん入っていったすみれです。

お姉さんが準備してくれていた浴槽につかっています。

なんだかこんなことになっちゃって。

ママ。お風呂気持ちいいよ~


すみれはこの旅行で

久しぶりに車にのったせいか

出発時に何も食べさせなかったのに

途中で胃液をはいてしまうほど

車酔いをしてしまいました。

車のシートがくっさー という状態だったので

途中でコインランドリーを見つけ車のシートを洗いました。

乾燥が仕上がるまでの約2時間。

コインランドリー付近をお散歩し、最後には日陰に

キャンプ用の椅子を持ち出し、のんびり仕上がりを待ちました。

で、成田ゆめ牧場でも

ドッグランで汚れたので

マイクロバブルのお風呂(セルフ)に入りました。

すみれ入浴ちう

でもだんだん熱くなってきちゃいました。

早く出たいです。

乾きにくいすみれのためにドライヤーは3台投入。

30分くらいは乾かしたでしょうか。

入浴中も乾かしている間も

とにかく毛がどんどん抜ける。

古くなった毛根の毛は抜けているんだそうです。

一週間前に洗ったとは思えないくらい

プワプワ毛が浮いてきて

ママの鼻や口にまで入ってきました。

すみれは一番右に写っている業務用のドライヤーに

目をひんむいていました。笑

ごめん。すみれ。笑ったりして。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

優秀な保育士 ラムネさま

 26, 2013 11:41
大人ワンコ ヒミコさま

静かにおっとりしていたいのに、

黒い弾丸娘が襲いかかります。

すみれ。ヒミコさまはダメよ~。

仲裁に入るラムネねえさま

まあまあ。すみれはまだ赤ん坊だから許してやってください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

成田ゆめ牧場でお姉ちゃまたちと。

 26, 2013 11:23
かねてからお約束していた成田ゆめ牧場のドッグランで

あの方にお会いしました。

ラムネ姉様です。

すみれは思いがけなかったようで

入り口で待ち合わせたtomotenkuriさんご夫妻と

会ったとたんに久しぶりの嬉ションを披露し・・・。

ドッグランへ。

すみれも生意気に入場料1000円です。

待ってぇ~

ヒミコちゃんも来ていましたが、ヒミコちゃんはおっとり1人で歩いていました。

すみれとラムネちゃんは追いかけっこです。

(といっても最初は別のワンコを追いかけ回し、
マナーが悪くてtomotenkuriさんの指導を受けたすみれです。)

お姉様~


ふたりともスゴイ顔 笑

とおっ。うぉりゃっ。

走る♪走る♪おれたち~。流れる汗もそのままに~♪


久しぶりのパパさんにへそ天

しばらくすると、小さいワンコさんたちは隣のドッグランに移動していました。汗。

でも、大きなワンコさんが入ってきてくれたので、

すみれが小型犬に見えました。

わらわら


ドッグランをあとにして、お昼ご飯を食べ

お散歩しました。

歩きながらチュッ


すみれはしつこくするので

ラムネ姉様も引き気味・・・。

すみれが着ているお洋服はいただきものです。

あなたはなんていう種類のワンコなのかしら

みんなで牛さんも見ました。

少し離れたところで牛の乳搾り体験なども行っていました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

海の不思議

 26, 2013 11:00
おっかな、びっくり

なんだ なんでもないじゃん。

波に心が洗われるわぁ。

風の中のすばる♪砂の中の銀河♪みんな何処へいった♪見送られることもなく~♪

なりきってます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

単線電車 犬吠駅にて

 26, 2013 10:28
お醤油ってどんな味?


お醤油の街 銚子

銚子電鉄は単線です


子どものころ単線の電車というのがピンとこなくて

中学1年の社会の授業で「単線電車が~。」と先生が言っていたこと

よく分からなかった思い出があります。

神奈川県内にも江ノ電やら相模線やら単線電車はいくつもあるのにねぇ。

朝には人がいました


ママ~。思い出に浸るのもいいけど。早くいきましょうよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

なんでもない日。平和であることの喜び

 26, 2013 06:12
こんにちは。2013.5.25の太陽さん


日の出です。犬吠埼は例外を除いて日本で一番最初に日の出が見られる場所です。

4時に起きて海岸に向かいました。

すでに何台かの車が日の出を待っていました。

4時20分過ぎには太陽が昇り始めました。

昨日と変わらない今日を迎えられるありがたさを感じ

太陽に手を合わせました。


年をとったせいか、昨日と変わらない日常を

無事迎えられたことに感謝する気持ちが強くなってきた昨今

おはよう


今日も平和でありますように


銚子は東日本大震災の時に

それほど大きな影響を受けなかったと

お散歩をしていた地元の方にお聞きしました。

それでも地震のあと、

海がさーっと退いていくのを見たそうです。

犬吠埼灯台からの朝日


この灯台は5年くらい前までは、実際に使用されていたそうです。

九十九里浜にちなんで階段が99段あるらしいです。

郵便は世界を結ぶ

こちらのポストに投函すると、銚子の特別な消印を押してくれます。

ハガキを持っていなかったので投函はできず・・。

海縁までいってみました


すみれと階段を降りて、海べりまで行ってみました。

この先は崖崩れがあります とかトンネルは崩落の危険性ありと

書いてありましたが、これは震災の影響だそうです。

すみれは海をじーっと眺めて動こうとしないので

ママは「海よ~。俺の海よ~。大きなこの愛で~。」と

永遠の若大将 加山雄三さんの歌を歌ってやりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

朝日の中で微笑んで

 26, 2013 05:59
朝の雲

朝日の中で微笑んで~♪


犬吠埼灯台から銚子に向かう途中に見える「とんび岩」

本当にあちこちに岩が飛んで見えました。

とんび岩


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

夕方のお散歩

 25, 2013 23:48
小畑池

犬吠埼灯台近くのお宿に1泊しました。

ちょっとお昼寝をしてから、夕方のお散歩に出発。

どっちにいってよいやら分からず出発しましたが、

すみれが「こっちにいい場所がある!!」といってママを連れて行ってくれました。

小畑池です。

ママ!!亀さんがいましゅ。


亀を発見しました。

亀はすみれをみてびっくりしたのが、池にジャンプして戻っていきました。

助けてやれば竜宮城に行くのも夢じゃなかったかもしれません。

池を一周したあと、駅に向かいました。

ぬれせんべいで復活を遂げた銚子電鉄


潰れそうで潰れない電鉄ということで、切符が合格用のお守りになっているそうです。

本銚子駅いきの切符がありました。

18時も過ぎていたので無人になっていました。

このあと、お宿に帰る道が分からなくなってしまったママ。
海岸に出てしまいました。
どうしよう・・・と思っていると

すみれが一度も通っていない道(うっそうと茂った防風林の間の道)に

入っていきます。

だんだん薄暗くなってきたし、おっかなびっくり歩いていたのですが、

なんとお宿の前まで出ることができました。

どうして一度も通っていない道なのに

すみれは行くことができたのか不思議です。

(そういえば初めて行く時にカーナビが示した道でした。

すみれ。まさかのGPS付きワンコなのか?!)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

日本のドーバー海峡 銚子市にて

 25, 2013 20:47
断崖絶壁です

時間はさかのぼりますが、昼間には日本のドーバー海峡と言われる「屏風ヶ浦」に行きました。
刑部岬展望台からの眺めです。

高いところに上ってみました

展望台からの眺めを楽しむすみれ。

断崖を見てみたかったので移動しました。

千葉科学大学の海岸にて


こんな景色が10キロに渡って続いているようです。白亜紀の地層だとか。

恐竜さんも歩いたのかな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

犬が吠える埼?

 24, 2013 19:44
携帯で撮影。ぼやけてますね。

今朝早く 自宅を出て千葉に向かいました。今日は平日ですが 先週土曜日の出勤の代休です。
いつもならその週の月曜日をお休みにして
単純な週休2日ですが
今回管理職の粋な計らいなのか
土日を含めて三連休になりました。
そこで
今いるのが犬吠埼です。

日が沈むのが遅いようで
19時を過ぎても
まだ薄明るいです。
明日はドッグランで
お姉さんと会う予定の
すみれ一家です。

おいしいご飯とテレビ番組

 20, 2013 20:50
すみれは食べられまへん


夕飯に何を作ろうか考えていて、

最近見た方のブログに

「プチトマトを半分に切って、塩糀とお酢をかけたサラダがおいしい。」

と書いてあったのを思い出し、

塩糀を買ってみました。

塩糀が話題になった時に一度も買わなかったわたしですが、

これ美味しいですね~。


ご飯を食べたあと、ぐうぐう寝ていたすみれですが、

テレビドラマの「確証」を見ていたら

立てこもり犯人の内容で

警察犬がワンワン吠えるシーンがありました。

ぐうぐう寝ていたすみれですが、

むくっと起き上がって

「ママ。大変。ワンコが鳴いてる!!」と教えてくれました。

緊急事態発生。至急。本部に連絡せよ。


なんでもなかったみたい。よかった。ママとあたちの安全は守られたわ。

すみれはテレビを見ます。昨日も日曜日の7時半からやっていた

NHKの「ダーウィンが来た」で特集をしていた「岩場を駆け上るハイラックス」に

釘付けでした。

テレビの前に駆け寄り、じーっと見ていました。



もも姉ちゃんも、旅先のホテルで1人テレビを見て

お留守番ができたコでしたが、すみれもテレビっ子のようです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

1ヶ月ぶりのシャンプー

 20, 2013 10:56
シャンプーしたら小っちゃくなっちゃった!!

首にタオルを巻いてみました。田子作風です。

オレンジのはこの間紹介したバスローブ(ぷぷっ)です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

日曜日のお散歩

 19, 2013 13:34
この一週間またもや土曜日まで出勤だったママは

すみれとふれあう時間もほとんどありませんでした。

日曜日は朝から町田の金森公園というところに行きました。

翡翠色の鳥をみました。

あっという間に飛び去ってしまったのですが、大きさはインコくらい。

なんという鳥なんでしょう。

すみれに聞いてみましたが、知らないそうです。

すっちゃん。鳥ちゃんの名前までは知らないの。

帰りの境川では、誰かが捨てたのかもしれません。

大きな亀が甲羅干ししていました。

飼われていたころより自由だ~。


隣に写っている鯉に比べると

亀の大きさが分かっていただけるのではないかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いたずラッコさん

 19, 2013 09:33
左側は埋めました

突然ですが、この写真。なんだと思われますか。

我が家の庭に最近出没するいたずラッコの仕業です。

こんな穴が庭に5つも6つもあります。

あんまり深く掘りすぎて家の基礎が出てきちゃったら

どうしましょう。

どうすればこの穴掘りやめさせられますか??

自分で掘った穴に、くわえていったボールを

落とすという遊びに夢中になっています。

頭がいいといえばいいんでしょうけれど、本当に困っています。


みなさんのお知恵を拝借したいすみれママです。

ごめんなちゃい。反省してます。たぶん




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

レディの寝相

 14, 2013 19:16
我が家のレディの寝相をご覧ください。

だら~ん。ウヒャヒャ


いくらなんでもだらけすぎですよ。

安心してるんでしゅよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

夕方のお友だち

 14, 2013 10:08
カモちゃん発見


昨日夕方のお散歩にいったら、公園の池にカモちゃんがいました。

すみれは近づきたくてうずうずしています。

で、カモちゃんの方はというと

申し訳ありません。犬は苦手カモ。


カモちゃんはすみれの手の届かないところに・・・


この公園の池は、下を流れる境川から取水して水を調整しています。

循環しているようで、こんなふうに汚くてにごっている時が多いです。

しかも最近、この池に金魚ちゃんを放った人がいるみたいで、

10センチはある金魚ちゃんが10匹くらい泳いでいます。

水を止めてしまう時もあるくらいの池なので、金魚ちゃんの行く末も心配です。



生き物は責任をもって飼ってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

夏のお遊びマット

 13, 2013 19:07
どれどれ夏用マットの使用感は・・と

新しいミシン発動です。

このミシンすごいです。

ミシン押さえで抑えられる厚みまで縫うことができました。

か、感動です。マットの耳の部分はキルティングを重ね縫いして

さらに綿の布を間に挟んでいるのでかなりの厚みですが、縫えました。

ちょうどすみれの手があるあたりです。

利用者の方にも好評のようです。

苦しゅうない。よい使い心地であるぞよ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

夏っぽくなってきました♪

 13, 2013 13:36
しゃりんそうが咲きました

昨日の日曜日、およそ5キロ以上は歩いた朝のお散歩で

11ヶ月だというブルドッグさんに会いました。

先日のフレンチブルドッグさんの件もあったので

遊べないかなと思いましたが、お友達になれました。

(例によって激しい動きのため写真はなし)

ブルドッグさんのママさんは

すみれがたくさんのワンコと暮らしていたというお話をすると

「そんなにたくさんなんて。その方ブリーダーさんかしらね。」と言います。

たくさんのワンコを施設から引き出したり、

保護している方の活動をご存じないようなのです。

まあ、かくいう私もtomotenkuriさんと知り合うまでは

そんなに詳しかったわけではないのですが・・・。汗

すみれが捨て犬の産んだワンコだというと

「こんなにいいワンコなのに。捨てる人がいるなんて!!」と

怒ってくれました。

すみれとは里親募集のネットで出会ったことや

千葉からお嫁にきたこと。

2ヶ月過ぎまで母犬と暮らしていたから

たくさん母乳を飲んでいることなどをお話ししました。

すみれがそういう出自だということ

ママの誇りです。

すみれには、

捨て犬だって こんないい犬になるんだぞ という

日本代表(?)でがんばってもらいたいです。

すみれとともに「捨て犬JAPAN」に入りたいママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おさつのクッキー

 12, 2013 12:46
さつまいものクッキーを作ってみました。


かなりぺたんこにつぶして焼きました。


ママがつまみぐいしたのでかなり量は減っています。

1 サツマイモを輪切りにしてゆでます。

2 温かいうちに、フォークを使ってつぶします。そこへ蜂蜜をひとたらし。

3 2に少しの米粉と水を入れて練ります。

4 160度のオーブンで25分くらい焼きました。

甘みがあっておいしかったです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おさがしものはなんですか。

 12, 2013 12:41
昨日のお散歩の様子です。

いきなり草むらに入って、ぴょんぴょんし始めたすみれです。

写真にカーソルのせてみてください。

さがし物はなんですか~♪

みつけにくいものですか~♪

かばんの中も机の中も


さがしたけれど見つからないのに

まだまださがす気ですか~

それよりぼくと踊りませんか~

見つけたのはおいしい草でした~。みなさんもいかが?

動きが速いのでぶれぶれです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おもちゃで遊びます

 11, 2013 16:03
[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

とうとう買ってしまった・・・

 11, 2013 12:08
とうとう買ってしまいました。

今月は車の税金も払わなくちゃいけないのに。。。


割引が今日までだっていうから、

仕事を早めに切り上げて 寄り道したオカダヤさんで。

最初はジャノメミシンを買うつもりで、予算ももう少し安いつもりで行った。

でも、お店番をしていたのは前に対応してくれた店員さんとは別の人。

厚地を縫えるのがいいんです。と希望を伝えると

このミシン。いいですよ。と

JUKIミシンのHZL-FQ45です。

一部のお店でしか扱っていないようです。

新しいミシン♪ (640x480)

このミシン。

モーターが家庭用ミシンと工業用ミシンの中間くらいのモーターを使っているらしい。

たしかに見本でおいてあったジーンズの重ね縫いもできる。

迷ったけれど、すみれのものもどんどん縫いたいし、

もっと上手にできるようになったらボランティアにも参加したい。

買ってしまいました~~。

手作りがんばりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日の一枚

 10, 2013 21:16
今日 仕事が一段落した夕方

携帯電話の着信やメールを確認していると

となりの奥さんからのメールも届いていました。

なんだろ~と思って開くと

久しぶりに会えました。かわいい~。

のメッセージとともに

すみれの写真が添付されていました。

お隣の奥さん撮影 (360x640)


昼間、すみれが車庫掃除につきあって

下に降りた時に パシャッと撮っていただいたそうです。

かわいい昼間のお写真ありがとうございました。


それにしても

すみれの視線の先が気になるママです。


お姉ちゃんのコラージュ

今日になって、おとなりの中学生のお姉ちゃんが

すみれの写真をコラージュして送ってくれました。

すみれの黒にあった紫がかったピンクがすてきですよね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

マッサージ中♪

 09, 2013 20:29
朝のお散歩から帰ってきました。

すみれはたくさん歩いたお散歩のあと

興奮して庭をぐるぐる走り回る(散歩よりも元気に)

くせがあります。


ママが背中をマッサージして

興奮を鎮めます。

お散歩にいくと興奮しちゃうんでしゅ。なんでだろ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

連休も終わってしまいますね。

 06, 2013 17:46
連休最終日の今日は

すみれと朝7時に家を出て町田の芹が谷公園に行きました。

木漏れ日が美しい

誰もいなくて静かな公園でした。

公園の奥までいくと数人の犬づれさんにあいました。

その中でジャムくんというわんこをつれた奥さんが

「いろんなワンコのかわいいところばっかりもらった顔しているわね。」と

言って、イイコいいこしてくれました。


公園を後にして高ヶ坂石器時代遺跡に向かいました。

といっても

住宅地の中にある

草むらをかきわけたようなところにひっそりとある遺跡です。

高ヶ坂石器時代遺跡(国指定史跡)

普通の住宅だったと考えられるそうです。


あたしは興味ないの。なぜなら今を生きてるから(きまったぜ!!)


飲み水を持っていかなかったママは

途中のコンビニで水を買いました。

お店の外には忠犬すみれがいました。

ママが出てくるまでお店の外で待つんです。いいこでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

新しく見つけたドッグランとカフェ

 05, 2013 19:07
圏央道を利用して帰宅する途中

調べてあったFetchさんというドッグカフェに立ち寄りました。

ドッグランは500円を払って利用します。

すみれは目の前のプールで泳いでいるお友だちに釘付けです。

みなさんは何をしているのでしょう

その後、ラン利用の申し込みをして入場しました。

この日はオフ会でもあったのか、フレンチブルドッグさんたちがたくさん来ていました。

すみれはフレンチブルドッグさんと

遊びたくて近寄りましたが、

2匹のフレンチさん、ともに

ガウッとしつこく・・・やられてしまいました。

珍しいことです。

いつもしつこくして嫌われてしまうすみれですが、

フレンチさんとはどうも気が合わないようです。

気がついたら、フレンチさんたちはみんな引き上げて

誰もいないドッグランになりました。



ママたちの食事が終わったのでランで遊びました

とにかく暑い日でした。

水、水ぅ。

ママとおいかけっこをして30分くらい遊びました。

ランの利用は500円で、プールは1000円でした。

もっと暑くなったら、プールにこようと約束したのでした。

むふっ。G.Wすみれもお出かけできてよかった!!大満足でしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

とっても混んでいた川越と時の鐘

 05, 2013 16:07
昨日お出かけした川越は

お祭り日でした。そうとは知らずに行ってしまったすみれ一家。

11時から歩行者天国になり

人がどんどん増えてきました。

もうぎゅうぎゅうです。

すみれの足、踏まないでください!!

大通りをさけて、
駄菓子屋ばかりが並んでいるという横町の方へ行ったのですが、

一方通行でないため、こちらから行く人と向こうから来る人とで

ごったがえし、身の危険を感じるほどでした。

駄菓子屋はあきらめて歩いていると

移動販売車でした


こんなお店があったので一休み。

今日は真夏日です。暑いですぅ。

住宅街に突如現れるオブジェ。発砲スチロール製?らしい

あちこちにこのようなオブジェがありました。

時の鐘が12時に鳴ると聞いたので、鐘の音を聞いて帰りました。

自動で鐘を打っています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ぶらり。途中下車はしない旅♪

 05, 2013 06:57
時の鐘P1010183 (480x640)

こちらはテレビでよく映される埼玉県川越の「時の鐘」です。

夕べ思い立って土曜日の朝から行くことにしました。

ホンダの「HONDA DOG」というページで
川越のワンコショップ情報を仕入れてからの出発です。

朝の6時過ぎに出発しましたが、8時過ぎには到着してしまいました。

モーニングをやっている喫茶店に入り

時間を過ごしてから蔵造りのある通りや時の鐘を目指して歩き出しました。

スカラ座

歩いていると、こんな小さな映画館がありました。大人1500円だそうです。

普段行く映画館は大人ひとり1800円はするので、安いですね。

かかっていた映画は、映画に疎いママには

見たことのないポスターでしたが、

とっても面白そうな内容でした。

もぎりのバイトをしてみたいです

すみれが看板のところでポーズをとってくれないので

カラ座になってしまいました。


散策の途中においしそうなおまんじゅうがあったので買ってみました。

川越の名産、おいもを使ったおまんじゅうです。

ママはまた食べあるきしてましゅ。



すみれも食べたいっ。


間一髪、すみれに奪われないですみました。

こんな古い建物があります

午前中は人も少なく、ゆっくり歩けたので

にゃんこさん。こんにちは。すみれですよ。

ネコさんの店番しているにゃんこと うさぎのグッズ店など

ゆっくり見ていられたのですが、

教科書の販売もしている本屋さんでした。今日はお休み。

11時過ぎに道路は歩行者天国になり、

身の危険を感じるくらいの人混みになってしまいました。

ちなみにこのネコさんの店番しているお店の入り口に

ねこかつ」というポスターがはってありました。

捨て猫カフェで飼い主を探しているそうです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?

