
 --, -- --:--

おさるのかごやだ ホイサッサ

 30, 2012 14:40
今年はお正月はやらない予定ですが
かまぼこや煮豆などは準備しようと
毎年、買いにいく小田原のかまぼこ屋さんへと向かいました。

ここを発見したのは本当に偶然でした。
それまでは毎年この通りにある有名なかまぼこ屋さんに
いっていたのですが、

ある年(京都旅行の帰り)
立ち寄ったら
時間が遅すぎて店が閉まっていました。

仕方ない、と同じ通りにあるたまたま開いていた「いせかね」さんでお買い物をして帰りました。

それが思いがけずおいしかったのです。

特に 錦巻が卵の味そのもので、とってもおいしいです。
それ以来、「いせかね」ファンになった我が家。

今年はすみれと一緒に行きました。

ここの錦巻きは絶品♪

かまぼこを購入後、昼食を済ませて
海辺に出てみました。

後ろに見えるのは、小田原提灯の形をした灯台です。

マドロス気分♪

小田原提灯というと「えーっさ。えーっさ。えさほいさっさ。おさるの籠やだ ほいさっさ」が
思い浮かんでしまうママです。

すみれに歌って聞かせました。

「日暮れの坂道。細い道。小田原提灯ぶらさげて~♪」


マドロス気分を満喫していると

つりをしているお父さんと一緒に来ていた小学生3人(男の子 小学校中学年くらい?)が

わらわら寄ってきて

この子 なんて名前? かみつかない?

と聞いてきたので わかんないなあ まだ赤ちゃんだからかみついちゃうかもよ~と

返事をしたら

おっかなびっくり なでてこようとします。

すみれは咬もうとしていないのに

なぜか うわっ 怖っ などと子どもたちだけで盛り上がり

そのうち、子イヌが遊びを誘うポーズを

すみれでなく、子どもたちが取り始めました。笑


お兄ちゃんたちのポーズを見たすみれは遊んでくれるのかな?と興奮して

わんわん鳴きます。

うわっ 怒ってるよ と小学生。勘違いしつつも

しばらく遊んでもらったのでした。


お兄ちゃんたちとバイバイして

次に向かったのは、ケーキ屋さん。

東名高速の大井松田インター近くにあるケーキ屋さんは

クレープを店内で焼いてくれると聞き

行ってみました。

すみれは車でお留守番です。

おもしろい看板発見。馬はいずこに (480x640)

↑ お店の駐車場にありました。


クレープも作ってくれるケーキ屋さん (480x640)

季節限定モンブラン味


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すみれと旅する その7 駿河湾沼津SA

 28, 2012 20:09
ドッグランもいいですが、すみれはやっぱり干し草好き。

ママのところへ急がなくっちゃ

少し小高い山のようになっていたので、すみれを遊ばせてみました。

かわいいお顔で、一目散に走ってきました。

すっちゃん!! かわいい~。ここでぎゅっと抱きしめて・・。

あれ?

でもその前にすんすん


すみれ すみれ!! 呼んでも呼んでも すんすん すんすん

仕方がないのでこちらから近寄っていきました。


あっ。ママだ。


あっ。ママだ じゃなくてね・・・。

ママ、待ってたんだよ~

かわいいから まっ。いっか。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すみれと旅する その6 ドッグラン

 28, 2012 16:04
すみれは家でもほぼ粗相はしなくなったのですが、初めてのおとまり環境なので

お部屋で粗相をしてしまったら・・・と心配しましたが、

お宿に入る前にお散歩しておいたら翌朝まで我慢できました。

えらいぞ!!すみれ!!

すみれと朝、早起きしてお宿に併設されているドッグランに行きました。

まず御近所をお散歩して、排泄をすませてから入りました。

ドッグランは2種類あって、一つは本当に走る、遊ぶが目的のラン。

もう一つはいろいろな障害物があってアジリティーを楽しむラン。

誰もいなかったので両方入ってみました。

すみれ スラロームに興味があるのでしょうか。

スラロームできるかな (640x480)


まさか、初アジリティーでスラロームしちゃう??

うちの子 天才!!

と思ったら・・・。

と思ったら行っちゃいました (640x480) (2)


あれれ~。ざんねん。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すみれと旅する その5 みかん屋さん

 27, 2012 20:49
毎年すみれママ家が立ち寄るみかん屋さんに行きました。

夕暮れ近い浜名湖は夕日に照らされてキラキラしていました。

みかん屋さんから望む浜名湖 (640x480)

浜名湖の「赤い橋」付近にあるみかん屋さんです。

お野菜なんかもお安く売っています。

今年は箱に入った小さい小さいみかんが1箱1000円でした。これが一番甘かった。

すみれ家はおよそに差し上げる分も含めて7箱買いました。

いつもみかんはここで (640x480)


ねえ。ママ 早くお宿に入りたい (640x480)

すみれの後ろに写っているのが、1箱1000円みかんです。


そして今夜のお宿は、ドッグランが充実しているお宿「ペロはまなこ」です。

アジリティーもあるドッグランでの様子はまた次回に・・・。

泊まったお宿。1年ぶりです。 (640x480)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すみれと旅する その4 ママのうまうま

 27, 2012 20:43
とってもおいしいプレーンタイプ (640x480)

フレンチトーストで有名なLONCAFE ENOSHIMA

新東名のNEOPASA清水に入っていることを通りかかって知りました。

電車に乗れば1時間かからないで行けるのに

それでも江ノ島まで行くのはおっくうだな~(すみれママ、基本インドア派なので)と思っていたので

これはラッキーと入ってみました。

天気がよかったので、すみれと一緒にお外で食べることができました。

とっても甘そう 抹茶とあずき (640x480)

外はカリっ、中はふわっといううたい文句のとおりでした。

また食べたいな~。

かわいいお顔もしてみました (640x480)

すみれも食べたそう。でもね、こんな大人の食べ物 食べたら鼻血ブーだよ 

こっちの笑顔はいかがでしょうか (640x480)

この笑顔に耐えながら食べたので、最後は味がよくわかんなくなっちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ドッグランでお友達さがしがうまくいかなかったすみれは

そのあと、売店に移動しました。

あれは誰かしら (640x480)

すみれは鏡に映る(自分の)姿を見るのが好きみたいです。

普段の散歩でも、コンビニのガラスなどに映る自分の姿(と認識しているのかは?)を

いつも見つめています。

自分の姿を見つめるすみれに

ママは

「あれ~。かわいい子がいるね~。どこの子だろうねぇ」と話しかけます。


あれかわいい子がいるわ (640x480)

かわいい子だったね。

そうだね~。世界で一番かわいい子だね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
お友達になれるかな (640x480)

すみれ人生初のドッグラン体験です。

新東名高速の沼津駿河湾SAにドッグランがありました。

すみれはお友達になれそうな子を探しています。

相手がちょっと警戒しています。

こっちの子はどうかな。

こんにちは と遊びに誘ってみる (640x480)


え~い (640x480)

あれ 嫌われちゃったかな (640x480)


あんまりうまくいきませんでした。がんばれ すみれ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

カメラ買いました。

 24, 2012 21:56
またLUMIXです


泳いでしまったカメラを直すよりも、新しいカメラを買った方が安くつくという

昨今のいやな風潮に流されてしまいました。

ヨドバシカメラに3回かよって決めてしまいました。

こちらのカメラの面白いところは、ペット撮影モードにすると

ペットの名前と生年月日を入れる画面が表示されます。

生年月日を入力すると 撮影時に

「すみれ 5ヶ月0日」などと表示されるところです。

書き込みスピードも速いし、シャッターチャンスを逃さないという点で気に入りました。

一眼レフも持っているのですが、重たいし 

結局こういうカメラの方が便利だなと感じるようになってしまいました。

こちらのカメラデビューは、今回の浜名湖旅からです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
わんこカフェは落ち着かないな (640x480)

すみれを旅犬にするのはもう少し先かな と思っていましたが、
駄目もとで連絡したいつものお宿も一泊とれたことだし、

暮れには京都旅行の帰りに
浜名湖の三ヶ日みかんとうなぎで過ごす が定番になっていたので
浜名湖に行くことにしました。


すみれは車にほとんど酔うこともなく、元気に「寝ていました。」

「寝ると酔わない。」という技を身につけたみたいで

ずっと寝ています。エンジンが切れると目を覚まします。

寝ていてくれると運転に集中できるので助かりました。


最初の休憩地点 足柄SAのドッグカフェは外からならば、お店の中にも入れます。

ママたちは遅い朝ご飯を。すみれはこの日2度目の朝ご飯を食べました。

ママたちの食事 (640x480)

すみれのわんこハンバーグ。手ごねです。(笑)

写真はほぐす前に撮ること! (640x480)


ママが昔からファン。足柄の1くま (640x480)

ご飯のあとはつい甘い物を・・・。


まだ足柄SAが改装する前は、いつも屋台が出ていて このクマのカステラを売っていました。

お店の周りには「森のくまさん」のBGMが流れ

買い方も「8くま」とか「15くま」などと頼みます。

するとお姉さんが、試食です といって人数分 くまをくれます。

そして袋に入れながら「1くま・2くま・3くま・・・ 8くま 一つおまけの9くま」と

数えて入れてくれます。(「ときそば」みたいに、途中で話しかけてはいけません。)


改装してからはこの屋台がなくなっていて、ママはすっかり閉店したのだと思い込んでいました。

しかし、ありました。


前のような屋台ではなかったし、音楽は流れていないし、

ほかの食べ物と一緒に売っている店になっていたので

気づかなかっただけなのでした。

旅気分ですみれにも1くま進呈。

食べたらちゃんと歯を磨こうねっ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

カメラが泳いだ

 20, 2012 21:10
普段使っているデジカメは2台。

1台はカシオのEXILIM こちらは軽くて便利ですが、何しろデータの書き込みに時間がかかる。

もう1台はパナソニックのLUMIX(ディズニー仕様)

こちらは書き込みスピードも速くて気に入っていたのですが、

かわいいディズニー仕様の模様を傷つけたくなくて
あまり使用せず・・・。

しかし!!この間の篠崎いぬ親会から帰宅して、バッグの中に手を入れると

バッグの中が水浸し・・。↓↓

なんとペットボトルのふたがとれて大洪水に・・・。


せっかくのいぬ親会だからと

いつもは使っていないLUMIXを持っていった

そのママのカメラは・・・。

お茶の中で泳いでた・・・。



電源も入れていないというのに

なぜか液晶部分が真っ白に光って、

しばらくしたら ちーん 


うんともすんとも言わなくなってしまいました。


パナソニックに電話したら、修理に持ち込んでくださいとのこと。

修理できる事務所は家からどこも少し遠い・・。

3年前に買ったカメラだけど、今って15000円もだせば

けっこういいカメラが買えちゃったりする

どーしよー。



今日は、早く帰れたので、

帰りにヨドバシカメラに寄り道してしまいました。

いろんなカメラを手にして、書き込み速度が速いカメラもチェック

40分くらい楽しみました。


結局買わずじまいでしたが、

デジカメがWi-Fiとつながる機種もいくつかあって

ブログを始めたばかりのママは興味津々。

Wi-Fiとつながる機種は他にどれがありますか?

と店員さんに聞くと「こんなのありますけど」といって

FLASH air

という新商品を紹介してくれました。

こちらのSDカードは

古いカメラでもカードを入れればWi-Fiとつながるんですって。

技術の進歩はすごいですなぁ~。



家に帰ったら、朝よりもなんだかでっかくなってるすみれがお出迎えしてくれました。

すみれの周りだけ時間が流れるのが早すぎるんじゃないだろーか。

1ヶ月前のすみれです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

フリーマーケットってすてき!!

 16, 2012 18:24
今日の戦利品はコレでっす

ベッド750円と、お散歩に使用する「エチケットウォーター」50円。それにトリーツポーチ100円。

そしてモデルさんが着こなしている冬のニット500円なり。

本日「篠崎」での戦利品です。

ママも次回のフリマに使ってくださいと、ちょびっとだけ寄付してきました。

今度は手作り品を持っていくと、材料費を寄付するよりも高く売れるらしいので

ちょこちょこと作っていこうと思いました。

新聞紙の提供をするつもりで、ためておいたのに全部家に忘れてきてしまいました。あちゃ。

ママがね、この服のことね

カーテンみたいっていうの。自分で選んだんじゃん!

ふりふりがついています。なんかカーテンみたい??


写真では分かりづらいですが、しっぽのあたりは茶色いニットが続いています。

会場ではこれと色違いのものを来ているワンコさんを見かけました。

すみれは5Lサイズです。

そんなに違和感がないのが恐ろしい・・・。

あくまでも来年用ということで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ギブソンくん。

センターから引き出された時からずっとずっと「モカママさん」のブログで
気になっていた「ギブソンくん」とご対面がかないました。


「生ギブソンくん」はママが思い描いていたとおりの、本当にかわいいワンコさんでした。

すみれの方がジャイ子で、ギブソンくんをビビらせてしまいました。

ごめんねギブソンくん・・・。



そして、初対面のモカママさんも想像通りの、優しくって美人さんなママさんでした。

すみれママは、ギブソンくんだけでなくモカママさんのファンにもなってしまいそう・・。


会場にはいろんなワンコさんが来ていました。赤い糸を探している子や

卒業ワンコさんも。(すみれも準卒業わんこ?)



すみれはそんなワンコさんたちと遊びたくて遊びたくてうずうずしています。


いつの間にか周りには、すみれより大きなワンコさんたちが・・・。

どこの子かしら

黄色いバンダナをつけているのが「赤い糸」を探しているワンコさんたちの印です。

すみれは、パピーレッスンでは小さい子ばかりで上手に遊べませんでしたが、

今日はとっても楽しそうでした。

大きな子に「がう」っとやられてもへーきへーき。

保護主様にも
「すみれちゃんは、パピーレッスンよりもドッグランとかで大人のワンコに遊んでもらった方がいいかも。」

と言われました。

すみれ!!もも姉さんはドッグランで遊べない子だったから

ママは近所のドッグラン未チェックだけど、

君はきっとドッグランでも我が物顔で遊ぶんだろうな~。

ママが、楽しいドッグランを探してくるからそうしたら遊びにいこーね。

あずきちゃん。


右に写っているすみれと同じような色のわんこさんは、

保護主様のお宅の卒業犬「あずきちゃん」です。

「あずきちゃん」とっても大人ワンコさんで、すみれのしつこい遊びにも上手につきあってくれました。


ありがとう!!あずき姉さん。by すみれ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

篠崎いぬ親会に参加してきました♪

 16, 2012 17:29
前からずっと行きたいと思っていた「篠崎いぬ親会」に
ようやく行くことができました。

今回はすみれの本当のママ「うきわちゃん」が参加することや、

すみれがショートステイさせていただいた「モカママ」さんと

保護犬の「ギブソンくん」が参加するということもあり、

ママとすみれは車を飛ばして江戸川河川敷の「篠崎緑地」へ。

会場に10分前くらいに到着し、すみれと母を会場近くでおろしたあと、
ママは1人で車が止められそうな場所を探しました。

ようやく会場に近い場所で止められたので、母とすみれの待つ会場へ行くと
すみれの周りに人がいました。

たくさんの方から「この子とまとちゃんでしょ?」とか

「たわわくんの子じゃない?」と声をかけられたそうです。



河川敷では広場のような場所が会場として設営されています。

早く行くといいものがあると聞いていたフリマコーナーに行って
うきわママとギブソンくんを待つことにしました。

たくさんウエアやグッズがあって、ママはすみれそっちのけでお買い物をしました。

すみれのウエア(500円)は来年用です。

それからベッド(750円)やトリーツポーチ(100円!!)も買いました。

トリーツポーチはずっと欲しくて、でも高いし・・と買わずにいたので
お安く買えてラッキーです。


フリマコーナーにいたら、いつの間にかすみれの保護主様がいらっしゃっていました。

すみれにすぐ気づいて、近寄ってきてくださり、すみれも「あっ。お世話なった保護主様だっ」と
ばかりに甘えていました。

うきわママとのご対面写真です。

かわいい我が子


久しぶりのママとすみれ

すみれはうきわパパと似ているようです。

姉妹の「すいかちゃん」改め「のんちゃん」はママ似で、すみれよりも2キロくらい体重が少ないとか。笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ハ、歯、は?

 12, 2012 18:46
ママもびっくり!

朝、いつものように甘えん坊タイムを過ごしていたら

すみれの口に異変が!!

なんと左下の犬歯が折れています。

犬歯がふらぶらしてる~。

ママの頭をかすめたのは

先日、先生が言ってた「上の前歯は永久歯が生えてきたね~」の一言。



え。この犬歯、永久歯だったらどうしよう。

一生、犬歯なしわんことして過ごすのか??

おいしいあれやこれやも食べられないのか?

ど、ど、どーしよう。


慌てたママは病院に行きました。

当の本人、すみれはのんきにしています。

病院の入り口で、率先して中に入っていこうとする余裕の見せようです。


すみれの順番が来て、先生に見ていただきました。

前に見ていただいた先生は、当番日でなかったので

初めて見ていただく女の先生でした。


先生はにこにこしながら、

まず体重から計りましょうね

といって、すみれのカルテをみながら計測しました。

先生「えっ。(体重計を見て絶句?)」

ママ「いくつですか。たしか2週間ほど前に計っていただいたと思うんですが、どれくらい増えていますか。」

先生「(慌ててカルテを見直して)あ、あっ。そうですね。(ほっとしている?)」



8.96キロです。


す、すみれさん。たった10日で0.96キロって増えすぎじゃありませんか。

ごはんも計って与えているし、おやつだって気をつけて手作りジャーキーちょっぴっとなのに~。

加速度的に大きくなってる・・・。


すみれの本当のママ「うきわちゃん」のいつでも里親情報を見ると11キロってあるよ~。

ねえ、すみれ半年の誕生日を前に、まさかうきわママの体重超えたりしないよね??


ママは気を取り直して、先生に今日の目的を伝えます。


「先生、歯が折れてるんです。」

「あ~。ほんとだ。折れてるね~。」

「これって永久歯ですか」

「ううん。これはまだ乳歯ですね。4本とも犬歯は乳歯ですよ」


ほ、ほっ。よかった~。

頭の中に思い描いていた 犬歯の欠けたわんこの一生 過ごさないで済みそうです。

先生がティシューにつつんで処分しようとする乳歯を記念にいただいてきました。

とっくに抜けた歯もありますが、ママが見つけた記念の乳歯です。大事にとっておくことにします。

すみれの歯

ピンぼけしすぎですね。でも記念にアップしておきまーす。

犬歯の先が桜貝の色をしていてとってもかわいいです~。(親ばか)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おやつを作ろう!!

 10, 2012 20:42
昨日の日曜日、すみれを自転車に乗せて近所のお肉屋さんまで
2人で行きました。
暖かいお天気だったので、サイクリング日和です。

途中の坂道は、アシスト自転車でも登り切れなかったので歩いて登りました。

いよいよお肉屋さん到着です。

あれ??あれれ。あちゃー。お肉屋さんお休みでした。↓↓がっくり。

このお肉屋さんは小学校の給食に食材を提供しているということで
日曜日はお休みなのです。

うっかり忘れていました。

「すみれ~。お休みだって。」と話しかけると

分かったのかどうか ペロッとするすみれ

せっかくジャーキー作って食べようねって約束したのに

このまま帰るんじゃすみれがかわいそう。


と次のお肉屋さんはどこにあったか頭の中で考えました。

ママとすみれが住んでいるところは大きなスーパーとデパートがあるので

こういう小さなお店やさんは減ってきているのです。



しかもすみれを自転車に乗せてきているので、自転車をどこかにおいてお店の奥に入るなんてできません。

どこか道ばたでやっているお肉屋さん・・・と考えるとちょっと離れたところにもう一軒あるのを思い出しました。

歩行者天国になっている真ん中の道路をさけて、裏道をぐんぐんこいでいきます。

すみれもあちこち眺めながらおとなしく自転車に乗っていてくれます。

やっと次のお肉屋さんに到着し、鳥のささみと砂肝を手に入れることができました。

ささみのジャーキー♪♪

レシピを見ると、オーブンレンジで焼くとなっていますが、いちいち温めるのも面倒。

そこでトースターで焼くことにしました。


火加減がよく分からないので、何度も中を見ながら焼いてみました。

こちらは砂肝です。

おいしそうな匂いがします。

ママはくれるですか

すみれの好みはささみ<砂肝のようです。

小さくちぎって、油分も取り除いて与えてみました。

もも姉さんの時には、買ってきたジャーキーを与えていましたが
いろいろな添加物があるということをあとから聞き、とても後悔していました。

すみれには少しでも安全な食べ物を与えていきたいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ママは私を置いて出かけた!!

 09, 2012 11:23
ママは川へ洗濯に行きました。


昨日の土曜日は、せっかくの週末だというのにママはお出かけしてしまいました。

すみれは遊べると思っていただけにがっかりしています。


応援している役者さんの舞台が9日の日曜日

千秋楽だというので、ママは慌ててチケットをとって

お芝居を見に行ったのでした。

少しはみ出て殴られた」というお芝居を渋谷のDDD AOYAMA theaterでやっているというので

すみれのお散歩を済ませて、昼前に家を出ました。


その舞台は気づかないで見始めたのですが、

映画「ALL WAYS 三丁目の夕日」で子役だった須賀健太くんも出ていたのでした。

まあこんなに大きくなって・・・と親戚のおばちゃん気分でした。

(ママが応援している役者さんは別の人です)

舞台終わりには、パンフレットの手売で須賀くんがロビーに出ていたので、

思わずじっと見つめてしまったママなのでした。

家に帰ったら、すみれは拗ねていました。

おしえて♪おじいさん

 09, 2012 11:08
干し草のベッドなの。

すみれはお散歩の帰りに、立ち寄る場所があります。

それは近所のコンビニ。

しかも、コンビニの駐車場横に生えている草むらで寝転がるのです。


5分くらいは、そこにいるのでたぶん近所でも有名になっているのでは?

口笛はなぜ~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

20××年宇宙の旅

 09, 2012 11:02
20××年宇宙の旅

いつもより自宅から遠い公園に行ってみました。
滑り台があったので、すみれを乗せてみました。
ちょっと落ち着きません。


もも姉さんは滑り台大好きっ子だったので
どーかなーと思って乗せてみましたが、

すみれは滑り降りるのが怖いみたいで
ママの膝にのって2人でつるーっと滑ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

年齢肌を感じたら・・・

 05, 2012 21:38
年齢肌を感じたら・・・のCMで有名な某ドモ○○○リンクルの試供品をいただいたので

ママが使ってみました。

薬草のようなにおいがしますね・・・。

楽しんでつけていたら、いつの間にかすみれが足元にきていました。


「ママ!!なんか食べてるでしょ!!ずるい。すみれにもちょうだい」

「すっちゃん。これ食べ物じゃないよ。おばさんの大人のお化粧品だよ。」

「だっていいにおいするもん。」クンクン。



すみれは、なんだかいろいろな言葉でしゃべり始めました。

こんなにもすみれがいろんな言葉を言ったのは初めてです。

どうもすみれはおしゃべりな女の子になりそうです。

すみれにも塗って!!



さっ。おちびさんは早く寝なさい!!

お化粧品に興味を持つのは 早すぎますよ~。


ママだけずるい!!


↓ 2ヶ月前はこんなに小さなすみれだったのにな~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

天使の羽~。

 02, 2012 21:36
これはなんでしょう

これはなんでしょう・・・。

なんだかカラスの羽のようにも見えます。
サリーちゃんのパパの髪型みたいにも見えます。(古い?)

もしかして天使の羽でしょうか。



答えは・・・。カーペットに身もだえして毛がたったすみれの背中でした。


すみれは最近、じれったくなると一人で身もだえしています。

うがー。うがー。とじれながら、ちょっとそんな時間を楽しんでいるようにも見えます。

この写真も、「あそぼ」と誘っているようにも見えますよね。


答えは・・すみれの背中でした~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今年最後のワクチンです

 01, 2012 10:34
ママと病院に来たの。

今日、土曜日はすみれにとって3度目のワクチンでした。

朝9時過ぎに病院について、順番が来るのを待ちます。すみれは3番目でした。

すみれの順番がきて、前回と同じ先生に見ていただきました。

先生は「大きくなったね~。すみれちゃん」と言って体重を計ったところ・・・。

「はい。8キロです!!」


うわっ。確かに重たくなったとは思っていましたが、4ヶ月で8キロとは・・・。

もも姉さんの時は4ヶ月で7キロだったのに・・・。

先生は「脚もしっかりしているしね~。将来は12キロくらいかな」と言っていました。


まあ、もも姉さんの20キロ越えをしないでくれれば

親孝行ということにしましょう。

診察を終えて待合室に戻ると
患者さんがたくさんいました
早く来てよかったね
すみれ


お会計では、前回のパピーレッスンで先生が勧めてくれた歯磨きジェル1400円を購入してみました。


すっちゃん歯磨き苦手~。

ついでにライオンの歯ブラシが欲しかったんですが、

受付のお姉さんが「あ~。今さっき売れちゃったんですよ」とのこと。

まだしばらくはガーゼで歯磨きすみれさんになりそうです。


自宅に戻ると
ご近所の中学3年の娘さんがお母さんと出かけるところに行き会いました。

これから高校見学に行くんだそうです

1番悩む時期ですが
頑張ってほしいです

こちらのご一家は
もう一人中学1年の娘さんがいるのですが
すみれに会えた人は
「ラッキー」

として羨ましがられるらしく

すみれに会うと
必ず大歓迎してくださいます

楽しいご一家です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

