
 --, -- --:--

箱乗り娘と初の病院

 29, 2012 13:35
これから病院なの


すみれは今日、2度目のワクチン接種に出かけました。

ママも初めて行く病院です。

すみれのかかつけのお医者さん選びにはとっても悩みました。

というのも、もも姉さんが18年間かかっていた病院の先生は

町医者という感じの方で、料金もとても安くいい老先生だったのですが、

ももの余命宣告前後から、先生に対する不信感のようなものが

少しずつわいてきて、ももと同じような目に遭わせたくないという気持ちで一杯だったからです。

近所の犬友達にどこの病院に行っているのか聞き回って

ネットの口コミもたくさん検索して 前の病院より自宅に近い病院を選びました。

こちらの病院は歯科治療や再生治療、はたまた鍼灸治療までやっています。(ママが通いたい)


とにかく今日のママはびっくりの連続でした。

18年そこの病院以外かかったことがなかったので新しい病院はまるで外国のようでした。

まず受付でカルテを作りました。(前病院でもカルテはさすがにありましたが)
↑カルテ作るだけなのに400円!!

受付のお姉さん(看護士さん)が3人もいる!!

ネコさんと待合室が分かれている!!

○○すみれさん と呼ばれた。先生も3人もいる!!

すみれの順番がきて、30代くらいの若い男先生がすみれの診察をしてくださいました。

保護主様からいただいたワクチン証明書や健康診断書などを見せながら

すみれが時々おこしていた痙攣?のような症状は しゃっくりだったこととか

今後のワクチン計画について とかいろいろとお話が聞けました。

ワクチンは8種を選び、先生が注射の準備をして戻ってきた時

先生の手には小さくちぎったカンガルーさんのジャーキーが。


すみれはカリカリ以外食べたことがないのでもう夢中です。

先生がうなじのあたりに注射を刺そうが全然気がつきません。

もっと食べたいとばかりにママの手をぺろぺろなめて、はいお終い。

先生が「鳴かなかったね。いい子だね~。かわいいね~」といってくださったので

ママは「なんていい先生なんだろう」と単純に喜んだのでした。←親ばか。

お会計の時にはまたびっくり。領収書はもらえるわ、病院のお便りはもらえるわ、しつけ教室の案内はあるわ・・・。

そしてこんなケースまで頂いちゃいました。
XoAPLq8mChJ88iv_1351485258 (480x640)

とりあえず、初病院はクリアできました。

その後、車に乗せて帰ったのですが、その時の表情がこれです。

箱乗り危ないって

ママが運転席から慌ててとったので

ちょっと見切れていますが。笑

本人もほっと一安心なのかもしれません。

ちなみに車につける箱ケースにつないでいますが、窓の外が見たかったようで

身を乗り出してしまいました。






おいしそうなレシピを探そう

 28, 2012 14:22
すみれはまだカリカリ以外のものは食べていません。

保護主さまから、1年はカリカリ以外は食べさせないでくださいねと

お願いされているからです。

でも時々キッチンに入り込んで、リンゴの芯なんかを咥えて出てくることがあります。

うーん。

でも 

駄目だよ 出しなさいっていうと素直にはき出す良い子です。

おやつを食べていいことになったらこちらのレシピで作ってやりたいです。おいしそうなレシピ検索中

お留守番わんこ

 25, 2012 21:17
すみれはほとんど一人になる時間はないのですが、
夕方 ママが仕事から帰ってくると ものすごく興奮します。

靴下は爪でやぶかれ、ひっかききずができるくらい

大喜び?します。

この大興奮をおさえるものはないかとネットサーフィンしていて
出会いました。アロマオイルです。




リビングで使用して2日目ですが、興奮していても
しばらくするとうっとりと寝てしまいます。

あまり長時間つけると毒だといけないので

静かに寝始めたら消すようにしています。

とにかく暴れん坊将軍娘なので

落ち着いてくれるとありがたいです。

すみれさんの好きなもの

 24, 2012 18:10
すみれさんの好きなもの

それは宅配で届いた荷物を梱包していた段ボールの板

そういえば、18年前 4ヶ月だったもも姉さんも好きだったなー。段ボール。

当時は電話台を購入したでっかい段ボールを与えたら、

登ったりかじったり、中に入ったり を繰り返していたっけ。

はじめは外犬だったから、段ボールに入って寝ていたりもしてたっけ・・。

やっぱりワンコって段ボールが好きなんだろうか・・・。
段ボールLove


もう一つすみれさんの好きなもの。

それはスリッパ

お風呂から出てくると

スリッパがない・・・。

トイレから出てくると

スリッパがない・・・。

PCに向かっていると

スリッパが奪われる・・・。



ママのスリッパLove



すみれさんのトイレトレーニングは徐々に成功に向かっています。

とりあえず今は、階段下の一カ所に集中しつつあります。

ただし、べんべんの方は階段下よりリビングから遠い お風呂前の扉が好きなようです。
べんべんしながら、なぜか後ずさりするので

足が汚れないか毎回ハラハラのすみれママでした。

すみれは最近 目がだんだんと優しくなってきました。やっと安心してくれたのでしょうか。 

ひさびさのお散歩

 21, 2012 15:36
すみれが我が家にきた3連休のあと、一日も仕事の休みなく働いていたママが
久しぶりの休日です。

昨日も土曜日出勤で、夕方からママは風邪をひいてしまいましたが
カートに乗せて、近所のスーパーまで行ってみました。

もも姉さんが使っていたカートは大きすぎるので 小さいカートを購入しました。
すみれの色に合わせてブラックです。詳細はすみれセレクションをご覧ください。
値段は安いですが、なかなか小回りがきいて優れものです。
飛び出し注意のすみれさんは、スリングでブロックされています。笑


8Q6jcdC_A_RBkLs_1350799761_mj (480x640)

スーパーにはすみれ母だけが入り、ママとすみれは外で待ちました。


N9wc16dZI8aVDrA_1350800627_mj (600x450)

すっちゃんのチックン(2回目のワクチン)は来週の月曜日です。
お外を歩けるまであと2週間くらいでしょうか。

弾丸娘が、静かにお散歩デビューできるか
内心心配しているすみれママでした。

わたしのものよ

 17, 2012 20:25
ママに甘えっ子

ママがお仕事から帰ってくるといつもおひざの上で甘えます。

そのままうっとり寝てしまうことも・・・。

お洋服は苦手なの


毎日のお散歩も、スリングでは重たく感じるようなったので

もも姉さんが使っていたおさんぽカートを使用することに・・・。

飛び出し防止のために、ソフトハーネスを買ってみました。

なんか ちょっとサイズがしっくりこないような 笑


わたしのものよ








寝る子は育つ

 14, 2012 22:58
すみれは我が家になじんでいます。
毎日大運動会で
あっちへドコドコドコドコ走り
こちらへドゴドゴドゴと走り回っています。ふう。

早くお散歩デビューさせてあげたいです。

階段を上ることを覚えてしまいました。

 

ly1vxdSqY4gr1TX_1350206222_mj.png

最近、ミシンの稼働率が上がりました。

yio1hAPb6O1ewEQ_1350205685_mj.jpg

初めてのドライブ

 12, 2012 19:16

すみれは初めて車に乗りました
夕方だったので
かなりオネムです

ずっと抱っこできないくらいの体重になってきました
明日で一週間なので
測定予定です

新しいベッド

 10, 2012 21:59
夕べは大運動会になっては困る とゲージのドアをあけた状態で
寝ました。
朝の5時まで静かーに寝ていてくれました。ほっ。

夜は、新しいベッドをおろしました。サイエンスダイエットで記念にいただいた毛布をかけておねむです。

CIMG0316 (640x480)

新しいベッド 気に入ってくれるといいな。こちらはさすがに既製品です。CIMG0319 (640x480)

黒い子は、肉球まで黒いということを すみれと出会うまで知りませんでした。

すみれが立ち耳になったら

 09, 2012 21:05
姉妹犬で、静岡県藤枝の子になったくくちゃん。

すみれと同じたれ耳姉妹だったはずなのにいつの間にかぴーんと立ち耳になった!!

という情報をドロシーさんからいただいたので

すみれも立ち耳にしてみました。
CIMG0305 (640x480)

すみれも立ち耳になったらこんなかな?

CIMG0309 (640x480)

いや~ん 恥ずかしいやんか やめてーな

(といっているかどうかは?)

すみれは自分の名前をもう覚えたみたいです。

呼ぶと急いでやってくるようになりました。

3時は朝か、まだ夜か

 08, 2012 14:07
夕べ10時半にケージに入って寝てくれたので
自室に戻って寝ていたら
あさの3時に「わんわん。きゃんきゃん」

仕方がないので1階に降りて様子をみると

うんちがしたいのっ と訴えてきました。(昨日からもう7回目です。驚)

ケージから出してやって うんうんしたあと

しばらく遊べば寝てくれるかと思い、30分くらい遊びにつきあいました。

まだ4時前だし、もう少し寝たい と自室に戻ったものの
10分もしないうちに

きゃううん きゃううん

こんな子イヌを5匹も預かってくださっていたtomotenkuriさんちは
さぞたいへんだっただろうと思いながら

遊びました。

ママは明日からまたお仕事だよ~。すみれよ。今夜は寝ておくれ~。

CIMG0303_convert_20121008140405.jpg←すみれ母と一緒に川を見に行きました。金色の鯉がいたよ。

夜の運動会

 07, 2012 20:51
[広告] VPS


リビングのテレビの音が入っています。
一日経ってずいぶんと慣れてきたすみれは
一人で遊ぶこともできるようになりました。

今夜はロープとボールとお遊びマットがお相手です。
ボールは中にフードを入れて転がすタイプのものがお気に入り。
ごはんも遊びながら食べています。

お手製スリングでお散歩

 07, 2012 14:18
ls7pTy8sxIWptgh_1349586963_mj.png
3.9キロあると獣医さんでの身体計測。
重たい重たい。笑
このスリングが活躍するのも少しの間かも。
底にはウレタンの中敷きを敷いています。
ちょっと深すぎて顔が出しにくいみたいです。汗

DPG1tUuHKtrAd9i_1349588140_mj.jpg

神奈川県に到着しました

 06, 2012 13:08
BZy5PQsYnbhpUlZ_1349495092_mj (600x450)



朝、長いことお世話になった千葉県の保護主様のお宅を出発して
くま太郎くん捜索隊のSさんの車で神奈川県のすみれママの家まで
来ました。
キャリーに入れられて到着した時には、よだれがちょっと出ちゃったの。
すみれのママが「たわわパパの血を受け継いだね」って笑ってたよ。
今日は新しいおうちを探検したあと、とっても疲れてソファーの下で寝ちゃいました。
仮ママさんが「このマットはおしっこしたくなっちゃうかも」って言ってたら
仮ママさんが帰る時になって、やっぱりしーしーしちゃいました。えへ。
                               すみれ

OGWVsObEmHKVZEl_1349495940_mj.jpg

こんにちは!!

 03, 2012 19:47
今朝のすみれです。保護主さまから送っていただきました。

兄妹たちはすでに巣立ち、今は「もえちゃん」とふたりになったそうです。

3.5キロの体重があるおっとりさんだとか。

こんにちは
どれだけ大きくなっていくのか楽しみです
すみれ~。早くおいで~

WHAT'S NEW?

