スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにブログ投稿した上に連続投稿ですみません。

IMG_0390 (640x427)

じゃじゃーん。オレンジツリーさんのテラスで

お料理が出てくるのを待っていたら こちらの茶色いワンコさんがパパとママとやってきました。

「先代犬のももに似てる」と思ってママさんに話しかけてみました。

とても感じのいいママさんで気さくにお話してくださいました。

ママさんが「うちの子とすみれちゃん、似てますね」と最初に言ってくださったことが

ちょっと心にひっかかり もう少しお話ししてみることに。

お互いに千葉からきたワンコだということが分かり

しかも「ちばわん」(笑)

だから「似てる」のかな~。

嬉しくなってしまい、お互いに写真を撮りあいました。

モッフルさんというお名前の保護犬で

預かりさんが付けたままのお名前だそうです。


モッフルさんは弟犬とふたりで放浪していたそうです。


「ねえねえ。千葉のどこにいたの?」

IMG_0400 (640x427)


まだ2歳くらいらしいです。きれいな歯が印象的なコでした。

IMG_0398 (640x427)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ご無沙汰です

 09, 2016 11:30
ご無沙汰してしまいました。

何かあったわけではないのですが、

ブログを書きたいという思いがふつりと切れてしまったといったところです。

その間、すみれとの旅行は出かけていました。

3月には伊勢志摩を訪ねていますので、

おいおいアップできたらと思っています。


少しずつ長い距離を歩いても体に痛みが走らなくなってきたので

先々週、先週と土日に近所のドッグランを訪れました。


昨日の日曜日に出会った わんこさん。一心(いっしん)くん。

ママさんが撮ったお写真をくださったのでアップします。

image1 (640x640)



お話ししていく中で 一心くんも ちばわん卒ということがわかり

ちばわん準会員と勝手に思い込んでいるママにとっては

嬉しい記念の1枚になりました。

一心くんは、ドッグランはあまりお好きではないそう。


でも、また会えたらいいな~。

一心くんママさん ありがとうございました。

びっくりした~

 01, 2016 13:56
CIMG3179 (640x480)

南町田のアウトレットは、たくさんの人出で、すみれも足を踏まれないように気をつけて歩きます。

お買い物に疲れて、ベンチで休んでいたら

「あれ。すみれちゃんだ。」と声をかけてくださる方が・・・。

びっくりしました。

なんと、近所のドッグランで ママが具合が悪くなるまで

よく遊んでもらった「楓ちゃん」でした。

おそらく1年ぶりか、それ以上だと思います。

仲良しの楓ちゃんと遭遇

すみれは、楓ちゃんよりも

楓ちゃんのパパさん、ママさんの方にグイグイいっていました。



人気ブログランキングへ

あれだけの人出で、偶然会えるなんて とっても嬉しい新年の出来事でした。

腹心の友、つくしちゃんと一緒♪

 27, 2015 21:42
私の腰の調子について、アドバイスやお見舞いを下さったみなさま。

ありがとうございました。

昨日の夕方あたりから、少し調子がよくなってきて、パソコンに向かえそうということで
簡単更新です。

今週の火曜日。なんとつくしちゃんが我が家に来てくれました。

携帯であわてて撮ったので、ぼんやりした写真ですが・・・。



つくしちゃんは、我が家に上がりたいけど、遠慮しているところ。

でもリビングの方を覗いています。

すみれはリビングでプロレスしよう♪と誘っています。

このあと、ふたりは狭いリビングでプロレスを楽しみました。

その様子はまた後日~。


人気ブログランキングへ

明日はもう3月なんですね。ほぼ寝たきりの私には季節の移ろいがわかりません。笑

ただ、ベッドで寝ていても くしゃみが止まらないことで、花粉が飛んでいることはわかります。

すみれも、散歩から帰ってママのベッドに直行すると花粉くさいです。

と、届いた~♪

 05, 2015 06:48
いつも楽しみに読んでいる「ゆっくり。ゆっくり。」のpawmomさんから

年賀状が届いた~。

以前、プレゼント企画に応募して おいしいおやつをいただいたことがありましたが

その時の住所を保管してくださっていて 年賀状を送ってくれました~。やったー。

             CIMG2321 (640x480)


お姉ちゃんのアプリンちゃんが亡くなったころ

ちょうど我が家のもも姉ちゃんも虹の橋を渡ったころだったので

共感するところが多く、ブログを通して 勝手に悲しみを共有していました。



そしてその後、ご夫妻がインターネットで出会った妹分のプリリンちやん。

なんと千葉から見初められて福岡にお嫁入りしたラッキーガールちゃん プリリン。

すみれも千葉の犬なので、共感することがいっぱい。


パパさん、ママさん。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。